counter

8/5 JACK IN THE RADIO オーケンと逹瑯さん

昨日のオーケンが出たラジオ、検索したらムックやラルクファンの感想が読めました。みんな「ロックン傘地蔵」の話がツボってるよ…。携帯メールで他メンバーに歌詞を送ってるらしいです。一斉送信か。昔はFAXでダラダラーと流してたんだよね。復活後は携帯メール役に立ってるんだね。
うわー!ありがたい!ありがたい!書き起こし!
8月5日OA JACK IN THE RADIO ①|儚くとも
8月5日OA JACK IN THE RADIO②|儚くとも
メンバーの話が出ると嬉しくてにやにやしちゃうね〜。そうかパリ恋の前の仮歌詞がロックン傘地蔵だったのか忘れてた。拒否するおいちゃん(笑)
筋少ちゃん祭りに出たHIDEさんは映像残ってるのかな?筋少ちゃん祭りの映像はDVD化してないから見たいですね。特にふーみん&おいちゃんカラオケがもう一度みたーい。
エロリビドーは筋少ファン、オーケン作品知ってる人にはおなじみ用語ですな…驚いてる逹瑯さんが新鮮だ。
オーケン用語っていうと、「ゴンヌズバー」が有名だけど、いつも「ジーさん」って書き方するよね。最近はよく使うずっこけに「スコココー」だっけ?


追記
この調子だと司会進行役がオーケンと達瑯さんになりそうだw オーケン回春ってすっかりジーさんだな。ギルガメッシュって言葉を言いたいだけだろう。
ムックのベスト届いたので聴きました。
iTMSでも売ってたことに気づいた。泣 まあいいか歌詞カード付いてるし。インディーズ時代の曲から選んだベストだそうです。
ライブ定番曲が「蘭鋳」だそうで、らんちうっていうと私の世代には「たま」だけどw 全然違って スラッシュぽいのが盛り上がりそうな感じしました。でもスローな曲もいいですね。重たく濃いギターの音と歌い上げる感じで。印象ではギターがNARASAKIさんっぽい。これには入ってないけど、NARASAKIさんがアレンジした曲があるそうです。
97年結成で、03年デビューだそうです。インディーズ時代のアー写を見ると、見た記憶あります。白塗りアングラっぽいメイクだったんね。今の衣装はなんかオリエンタルなっていうか。
ムッカーのみなさん、筋少ライブでも盛り上がってくれると嬉しいです。JACK〜で来る筋少ファン少なそうだから…。