counter

筋少にはファンを指す言葉ってないねー

信者、スレイヴ、式神、犬っ子、カフェっ仔、虜、ラー、ムッカー、海月
※思いついた限り書いた。全部わかったひと手あげて。あと間違いあったら訂正してください。他におもしろい名称がついてるバンドがあったら教えて下さい。
などなどと、バンドのファンを指す言葉があるのだけど、筋少はない。
別になくてもいいって意見もあるけど。X Japanもなかった? We are X!というのかしら。
近年、人間椅子にも「檀家」という名称が生まれたんだけど定着したのかな?

※追記
検索したらまとめがありました。
BE a DEVIL ! - FC2 BLOG パスワード認証
メトっ子わすれてたよ!私メトっ子。ではなくてメトおばさんだ。


そういえば、行きたいライブもうひとつ。MORRIEさんが来日してCreature Creatureライブやったら今度こそ行きたい。