counter

今月の「ダ・ヴィンチ」文学BL特集とか罪とか罰とか

2月号「ダ・ヴィンチ

巻頭特集で、成海璃子さんインタビューで、映画「罪とか罰とか」について語られています。ケラさんからコメディの演技を指導されたことなど、詳しく話していて面白かった。ケラさんいわく、コメディには「女の子」が欠かせない!んだそうです。ケラさんらしい。
映画「罪とか罰とか」は2/28公開で、連動して小説や漫画連載も始まったそうです。
それから、古典文学の中のBL特集という記事もあった。BL漫画家がワンシーンを漫画にしたりとか。
やっぱり三浦しをんさん出てきた(笑)
「孤島の鬼」もやっぱり紹介されてた。私の好きな「草の花」も紹介されていた。これねー。BLとしても読めるけど、そうではない小説としても大好きなのだ。紹介されたらまた売れるかもね。

そういえば、オーケンが去年のライブでBLのドラマ脚本を書いたとか言ってたそうだが、どこでやってたのかな?