counter

iPod 80GB 買った

私は20GBのiPod持ってるのだが、次のモデルが80GB超えだったら買おうとひそかに待望してた。水戸さんもいつかの日記で80GBあったらと書いてたが。ついに出た。で買っちゃった。出費が多い最近なのだが、今買うしかねぇと(笑)Appleストア銀座で品切れって聞いてたので、やはり買うならビックカメラしかない。除湿器買おうと思って入ったらそっちのお目当てはなくて、品切れかと思いきやiPodがあったから思わず買ってしまった。黒は在庫僅少らしくって、もともと白欲しかったので白にした。
20GBのモノクロを持ってたので、使ってた窓付きケースが80GBを入れるとディスプレイの大きさが窓に合わなくて隠れる。これまたケース買わないとならないじゃん。別売のリモコンも使えなくなってるし。しかしカラーはすごくきれいだ。ムービーも前のモデルに比べて解像度が上がってるらしいので、何か入れて見てみたい。
今まで20GBだと私の持ってる曲を全部入れると容量が超えてしまって、だいたい25〜30GBくらいになるかな。最近は聞く曲だけをプレイリストにして入れてたが、ふと出先であれを聞きたいなーと思った時に入ってなかったりするとがっかりなので、やっぱり1台に全部入ることに醍醐味があるというか。しかし、私が使ってるMacのHDが40GBなので、今のところ上限がそこまで。来年にiMacを買おうかなと思っている。
それで結局、ネットショップで除湿器を注文してしまった。でもiPod買ったときのポイント使えたので安く買えて良かった。

Apple iPod 80GB ホワイト MA448J/A

Apple iPod 80GB ホワイト MA448J/A