counter

橘高文彦デビュー20周年記念LIVE

(1/29 原宿アストロホール
出演メンバーのスケジュール調整の都合で、1日限りとのことでした。*1残念ながら行けなかった方には、年内DVDを発売する予定とのことですので、楽しみにしていてください。素敵なライブでしたよ!
デビュー20周年記念のCDとDVDは、Amazonでも買えるみたいですので、お早めに。

NEVER ENDING STORY

NEVER ENDING STORY


ライブでアルバムの紹介の時に、「20周年記念アルバムとかいうと、セルフカバーでお茶を濁す人はよくいると思うけど(笑)」と前ふりして、これからまだまだ前に進むという意気込みを見せたかったからとのことで、全部新曲にしたという。このこだわりが橘高さんらしくてね(笑)素敵だなぁ。
ベースは全て内田さん、キーボードは秦野さん。ライブでも話していたが、2人の存在なしにこのアルバムは考えられなかったと話していたのが感激でした。それから、本城さんが2曲作曲を提供していて、斉藤哲也さんがボーカルでライブで演奏した曲はとてもカッコよかった。さすがだわ。もう1曲は水戸さんが作詞で、それをオーケンが歌ってるというのもすごいことだ。オーケンはもう1曲歌っていて、一部作詞も入っている。
AROUGE~暴逆の貴公子~+11 RARE TRACKS

AROUGE~暴逆の貴公子~+11 RARE TRACKS


SACRED GARDEN~FUMIHIKO KITSUTAKA’S EUPHORIA LIVE [DVD]

SACRED GARDEN~FUMIHIKO KITSUTAKA’S EUPHORIA LIVE [DVD]


※感想はのちほど。

*1:ファンキーさんが北京から来日して、翌日は帰ってしまうとのこと、などなど・・・