counter

筋少ちゃん、最近の個人活動まとめ

上の「google公開カレンダー」でも気がついたら追加してます。
オーケン
昨日はNaked Loftにて「ミニミニのほほん学校」が行われました。ギターの練習がんばってるようですね。
橘高さん25周年アルバムの新曲に二井原さん達と参加したエピソードと、曲をフルでかけてこれはすごいよ!壮大な曲だよ(上條恒彦みたいな?銀河の向こうへとんでいけ〜♪みたいな…?だったか。)と絶賛してました。※ベースはうっちー、ピアノにエディが参加されてます。素晴らしいですよ〜。 アルバムは20日発売です。

DREAM CASTLE~BEST OF FUMIHIKO KITSUTAKA~
橘高文彦
バウンディ (2010-10-20)
売り上げランキング: 1700

NARASAKIさんプロデュースの昔のアニメ「チャージマン研」のイメージアルバムに声優さんと参加されて、こちらは27日発売です。

チャージマン研! Tribute to Soundtracks vol.1
V.A.
トラフィック・エンタテインメント (2010-10-27)
売り上げランキング: 1200

24日の橘高さん25周年ライブでは、筋少は何年もやってない大変な曲をやりたいと希望されたそうで、オーケン困って「練習しなきゃぁ〜」と言ってました。楽しみですね!
・ふーみん
その橘高さんですが、25周年記念アルバムが20日発売で、その前に雑誌「WeRock」が14日発売でインタビューが掲載されているそうです。
http://rockinf.net/
さらに、プロモーションを兼ねてタワーレコードのサイトで橘高さんおすすめの輸入盤を紹介するページが出てました。
【輸入盤千円生活】橘高文彦セレクション - TOWER RECORDS ONLINE
・うっちー
3-10chainのツアーが昨日大阪からスタートです。明日は広島です。昨日、大阪に行かれた方からの報告によると、物販にトレーディングカードがあるとかで(!)早く行きたいですー。東京は来月なんですよね。
今年3月の水戸さん「不死鳥 007〜ギタリスト・スペシャル」ライブがDVD発売になりました。ツアー会場か通販にて。内田さん、橘高さんが参加されました。
404 Not Found
・おいちゃん
先週末は鈴鹿サーキットF1日本GP観戦に行かれたそうです。ブログに写真がアップされていました。予選の日が豪雨で延期になってしまい、翌日に予選と決勝をやって急にまた暑くなって大変だったようですが、とっても楽しそうな様子がtwitterで見られて、私も楽しかったです。
WWW.HONJO.COM! F1日本GP

もちろん筋少メンバー全員で24日の橘高さん25周年記念ライブに参加されます。今の所発表では、サポートは恐らくキーボードが秦野さんでドラムはファンキー末吉さんになりそうですね。


※追記
聖飢魔IIの本にオーケンがコメントを寄せられているそうです。10/10発売なのでもう店頭に並んでるかな?
こういうアーティスト特集本、筋少でも作ってくれたらいいな〜と常々思っています。