counter

ウンナン芸人道祭り

若手〜中堅芸人を集めて、シンプルなネタで一般人を笑わせたら賞金というルールで、競技形式っぽい演出はTBSらしい。これだけで2時間は長いしダイジェストはしのびないので、もっと軽い感じにして、毎週30分でやったらいいなと思った。みんなすごい真剣で、芸人とは人を笑わせることを生業としていて、それに全てをかけてるのだなと改めて感じたりして。私が面白かったのは、レギュラーのサイレントあるある探検隊と、西川のカッパ押し。バナナマンのサイレントショートコントは素晴らしかった。それからバッファロー吾郎見れて嬉しかった。モノマネでいきなり「車田正美の漫画によくある場面」やるってのがすごい(笑)涙出して笑ったよ。ショートコントの「森光子だと思って下さい」シリーズの発想も関心だった。