counter

お笑い登龍門

先週の浅越ゴエにつづき、今週はザ・プラン9がメインで登場した。こうやってメインで扱われるのは関東の地上波では初めてだろうか。CSの吉本の番組ではすでにドル箱(言い方古いが)扱いだけど、全国ではまだだからね。様々ある魅力を見れたので良かったのでは。コントは一度CSで見たバージョンと変わってて面白かった。説明テロップは無くてもいいけど、これは仕方ない。
企画コーナーは「ホメホメロック」という記憶ゲーム。ホネホネロックって私の時代のポンキッキだっけ。面白くないかなーと思ったら、途中から大喜利風になって面白くなってきた。お〜い!久馬の「You King of King」と、鈴木つかさの「前世・象」がツボだったな。もうちょっと5人それぞれを詳しく紹介したVTRも見たいと思った。掘れば掘るほど面白いと思うよ。