counter

笑いの金メダル

つぶやきシロー、ペナルティ、カンニング、ザ・プラン9、東京03の5組という、とてもいい組み合わせでした。どれも満足。プラン9の5人漫才は関東ではなかなか見れないから貴重だった。また出てくれるといいのだけど。前回は浅越ゴエがピンで出たということもあって、トークコーナーでは彼を引き出すような流れになってた。「ギャラ5等分なんです」いい感じだと思う。ピンから出演する順番で正解かな。次から少しづつ他のメンバーも順番にクローズアップしてくればいいな。結果発表されて、鈴木つかさのコメント「東京こわい〜」って、FUJIWARAと同じだ(笑)
東京03は、こないだの単独ライブでやってたコンビニ強盗のネタで、テレビでも面白かった。ちゃんと「全員集合」オチやってくれたので嬉しかった。ここカットかなぁと思ってたので。
ペナルティは「カリブの海賊」ネタ、何度か見たけど何度見ても面白い。小さい頃見た記憶だけなのだけど、思い出して笑える。ディズニーランドは何年も見て無いけど見たくなるね。