counter

銭金

11時台レギュラーは今回が最終回で、ゴールデン初回は11月だとか。しばらく休みなんだね。今回はいつもと違って、「お店対決」と「発明家対決」で2組づつの変則ルールになってた。今後ゴールデンに行ったら部門別になるのかも。「お店対決」では、東MAXフットボールアワー。フットが「ボキャブラに出てた人と一緒にできるとは思わなかった」と言ったと思えば、東を追い出そうという下克上に(笑)東はホリケンからまた東MAX一発芸をやらされようとして、「東潔白MAX」だったか、全員を白けさせてた。やっぱり東はこうじゃなくちゃ(笑)
フットはVTRで、のんちゃんの挨拶がもーかわゆーてかわゆーて仕方ない(笑)なんでだろう。あのブサイク顔が人間ぽくなくて愛らしい怪獣みたいなのと、のほほんとした喋り方だからかな。行ったお店は宇都宮のマッサージ兼カラオケボックスで、店長から「バナナマッサージ」を顔にされたのんちゃんが「タルトになった気分〜」と一言がたまらない(笑)偶然なのか、東が行った靴屋の店長のおじいちゃんがバナナが好きだと言っていて、ネプが「おつまみは?」と聞くとそれもバナナだと言って笑いを誘っていた。
「発明家対決」では、上田と土田の対戦。上田がサポートしたおじさんは、日舞の師範をやっているという奥さんの細かい気配りにびっくり。絵に描いたようなダメ亭主を支える妻だ。対する土田はおばちゃん発明家。あーまずいわこれ(笑)ビンボーさんとは違うが、面白いからいいけどね。自作の歌を歌うおばちゃんに、土田がぽかーんとした顔が最高に面白い!そして最後まで聴かずに去るところが好きだな。