counter

銭金

今回は「テーマパークSP」だった。延び延びになってたやつね。また東MAXとくりぃむの3人で。東MAXポーズかっこつけて「昇天」って、顔がおちゃめ。ネプに笑われてた。訪問したのは忍者パークで、総領風の風貌のオヤジが案内をする。東がわなにかかって木に釣り上げられて「もう34なんで」と弱ってたのが笑った。最後は沼に落とされるという、いい所なしね(笑)
上田が行ったのは宇都宮の動物園。それほどビンボーそうでもないかも。でも係員のお姉さんがいい味出してて、上田のつっこみが良くはまってたと思う。ミラーマンの乗り物かなり古いだろうなー。「洞窟探検」で上田が乗りながらいちいちツッコミ、最後に「手で止めんのかい!」ってオチがついてたのが最高。
有田の挨拶、今回は東MAXのネタをパクってた。女の子がピンチになるのだが無視するっていう(笑)訪問したのは茨城のがま洞窟。前回も「がま園」だったのに、他にもまだあんのかい(笑)つくば山はがまパーク他にもまだありそうだ。山の斜面にがまの置き物がいくつも置いてあって、出るごとにお賽銭払って願いごと書かされるという。最初は「プラズマテレビが欲しい」と書いていて、次第に「最悪液晶テレビ」「テレビデオでも」と願いが下がっていくのだが、放送が遅くなってしまったけど、こないだラジオでプラズマ買ったって言ってたね。それでお下がりは小木にあげたらしい(笑)
それで、前回のがま園のおじさんが出て来て、ちゃんとがまを持って来てるのがナイスキャラ。「がまの置き物」がどちらが日本一か無理に対決させられてたが、あっさり負けを認めてるの(笑)握手する時にがま洞窟のおばさんが「がま触った?」と本気で嫌がってたのが可笑しい。本物は嫌いなんじゃん。
最後は新コーナーの「銭型銀太郎」主旨は若手芸人4組が街でビンボーさんを見つけて取材するというものだが、かなり厳しかったらしく、アンタッチャブルは「白ツナギなんかない」と言われて偽者扱いされたとかで、初回だし難しかっただろうな。放送するのは1組だけで、今回はフットが出ていた。VTRのビンボーさん取材はかなり強引だったね。街の人とのからみはなかなか良かった。岩尾がびびってるのがかわいらしい。大阪の人だしますおかと似た感じになるかも。他の組も見てみたいが、劇団ひとりは「僕はヤラセですよー」とウケを狙おうとして反れてたのに笑ったが、次回は出られるだろうか(笑)