counter

オンエアバトル爆笑編サマースペシャル

年に2回あるオンバトのスペシャル編、今回は合同コントとかないようで。そのかわりにか、オンエア率を発表して「プラチナバトラー」「ゴールドバトラー」とか名前付けてたけど、今までそんなのあったっけ。でもNHKなのでなんだか憎めない。今年優勝のアンタッチャブルが中心になって、アンジャッシュと一緒に進行していた。アナウンサーから「もう出なくなった」という風に紹介されて、ラーメンズや北陽などの過去のオンエアされたネタを放送してたのが、なんだか切なかった。
後半は、アンタッチャブルが司会になって、「芸人意識調査」として、スタジオに集まった芸人達のテーマトークのコーナーになる。アメトークならぬ「チャブトーク」みたいな感じだ(笑)テレビでこういう役は初めてかな?はりきってて、いっぱいいっぱいの2人がまた愛らしくてしょうがない。なにより可笑しかったのが、「相方に直してもらいたいこと」のテーマで、山崎が柴田に「女の子になってくれないかな」って、それは意味違うから(笑)さらに、つきあってる女の子の話題になった時に、山崎はプライベートでも笑わせてるそうで、柴田がそれを暴露していて、映画『スパイダーマン』見に行った後に、『ヤパイダーマン』になって動きを真似して笑わせようとしてたのだけど、その1週間後にふられちゃったのだとか。「クモは嫌い」だからだって。いい話だな〜。ほろっとくるわ。山崎は、外見が女の子で中身が柴田なら理想なのだろうか(笑)