counter

さんま御殿

最初ちょっと見逃したけど、笑い飯が出るというので見た。西田が「どちらかがボケでどちらかがツッコミはない」という話をしたら、さんまが「君らかー。新しいタイプの漫才は」と言って、じゃあネタをちょっとやってと言われ、肩たたきのネタのさわりを少しやった。感想を聞かれた川島なお美が「1人1人はつまらないけど、2人でやると面白い」とハッキリ言っちゃって(笑)どっちが面白いかを競ってるとその前に言ってたのに。さんまと笑い飯でがくっと来てたが、でも交代でボケツッコミをやるからこそ面白いからね。
青木さやかも初めてだったのかな?ヒモの彼氏の話を初めてさんまが聞いてたのが面白かった。雀荘でバイトしてた時に出会ったお客さんが彼になったそうで。さんまがかなり面白がってたので、また出た時にも続けてひっぱりそう。将来は彼の地元の沖縄に一緒に住んで、「秋吉久美子さん的な」と表現してたが、東京にたまに仕事に出るのが夢だと言ってた。でも実現は難しそう。海外に行った時に飛行機で乗務員の男性がカッコイイのが興奮したという話も面白かった。声かけられて「Yes!」って顔がギャグ漫画みたい。青木さやかも手ごたえあったという顔をしてた(笑)