counter

めちゃイケ

「マネージャーラブアタック」という新企画、予告だけ見たらなんだか分からなかったけど、「ラブアタック」をやりたかったのか(笑)「岡女」で歌ってた流れからで。内容は、高島彩アナを巡って6人の芸人マネージャーが対決ということで、それぞれの芸人とマネージャーの自己紹介から。それぞれキャラ付けされるところは、やはりめちゃイケ風味だ。ちゃんと全員それぞれ違う事務所から連れて来たのだね。オアシズが連れて来たのは、なんと人力舎の副社長で、息子だと言ってたかな。大久保さんがアヤパンに反抗してたのが可笑しかった。やっぱりこうじゃなくちゃ(笑)くりぃむはいつもの大橋マネではなくてもちろん男性マネージャーを連れて来てた。他のマネージャーの自己紹介の時でもちょいちょい口を挟んだりつっこんだりするのはさすが。アピールタイムになった途中で次回に続いてしまうのだけど、後半はめちゃイケのことだから、オチはきっと最初に出されたアヤパンを誰が射止めるかという目的どうりにはならないだろうなと思う。お笑いの覇権をめぐる事務所同士の対決みたいになるのかも。どこが持って行くのだろう。