counter

お正月特番まとめ

そろそろ見終わるところ。けっこう飛ばして見たのもあるし、今年はもっとしぼっていかないとと思う。時間が足りないし他の事ができない(笑)面白かったのは、関根さんの「100人のバカ」(おもしろバカな一般人おやじとか、半分芸人の人が出てくる)特撮バカや自主制作アニメの人とか面白かった。ウラ関根TVを彷彿させる。
内Pスペシャル良かったですね。俳句でさまぁ〜ずのシンクロかぶせ具合が面白かった。温泉はやっぱりだるまさんがころんだのほうがよかったなぁ。
1日の日テレ大笑点では、以前深夜特番でやってた「オオギリンZ」がコーナーとして入ってたが、大喜利といえば似た企画でTBSが特番やってたね。「プロVSアマ」というタイトルで、放送作家の卵やハガキ職人、学生のお笑い研究会らがプロの芸人と大喜利対決するの。あれはなかなか面白かった。でも爆笑ってほど笑えるものでもなかったが。緊張感ありすぎで。NHKのケータイ大喜利のほうがゆるくていいな。でも、ハガキ職人が見れたのが良かったので、今後また有名ハガキ職人同士で対決なんて見てみたいかも。
めちゃイケSPで、シンクロのコーナーにオリラジ出てましたね。初登場?岡村がまねしそうだと思ってた(笑)そこで気になるのはそろそろ「笑わず嫌い」の季節が来るじゃないーということでしょう。誰が出るのかな?イシバシハザマあたり出そうかも。