counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

鉄道マニアの渡辺くんへのいやがらせで、また黙ってSLに乗りにいったそうで(笑)何故なら渡辺くんが変に張り合おうとするからだって。日曜のラジオでは田代32と一緒にゲームしてた話をしてたが、その後そのまま出かけたのね。SLに乗るとSLが走ってるところは見えないよね、という話でSLの話題はすぐ終わって、それから伊集院が田代君への見栄をはりたいので、普段1人で居る時は一般人に声をかけられたくないけど、こういう時はちょっとは声かけられたいなと思ってたら、ほとんど無視されてたり、おばさんに「サイン下さいって言われたいんでしょ」と言われたり、道路の向こうから写真を取られたりと、散々な目にあってへこんで、その腹いせで?(笑)田代をまいて置き去りにして困らせてやれと思って、その手段に出るのだけど、田代が全く警戒心が無くて、伊集院が簡単に置き去りにできる状況になるのに呑気に待ってたりとか、買い物に行かされても振り向かないとか、最後は車でしか行けない温泉に行って、そこに裸のまま財布取って置き去りにしようと試みたのだけど、タクシーを呼んだのにすぐに来なくって、田代が出て来てしまい「伊集院さんタクシー呼んでくれたんですね!」と感謝されてしまったという(笑)全部が裏目裏目に出てるというか、伊集院が凝ったいたずらで面白がろうとするのに、田代がバカで何も考えて無くていたずらにひっかからず、伊集院が悔しがるっていうのがコントみたいで面白すぎる。これだけ全部話をバラして田代もブースの向こうで聞いてるのに、伊集院が「また行こうな!」と言うと笑顔でうなづくの。「バカだなー」と伊集院は言うけど、すごく嬉しそう。
その後話は変わって、「不思議な事があったんだよ」と、草野球の帰りに仕事に向かおうとしたら、貧相な感じの男の人に声をかけられて、「伊集院さんですよね、恋愛相談に乗って欲しいんです」と言われて、恋愛経験も少ないし出来ませんと断るのだけど「伊集院さんじゃないとだめなんです」と頼まれて、SL見に行った時に一般人にないがしろにされてたから(笑)真剣だったのでその人の話を聞いてあげたそうな。なんで伊集院じゃなきゃならなかったかというと、その人がゲイで、元恋人が伊集院に似てるからだって(笑)それはポイント間違ってるよー。伊集院も困っただろうけど、でも面白い。その人の恋人は、もともとゲイのお店の人で、お客として来てるうちに付き合う事になったんだけど別れて、でも忘れられなくて、ある日その人がゲイ雑誌のグラビアに載ってて、また別のお店にいるからそこに行くべきかどうかで悩んでるとのこと。伊集院はそれで、自分がもしキャバクラ嬢とつきあってたとしてと置き換えたら、それはお客としてしか見られないよと答えて、その人も伊集院の話は聞くんだけども、自分の事は納得できないみたいで。田代君の元彼女の話もだけど、対象は違えど似たようなものだなと思った。