counter

内P

「他人のフィールド王」前回はいつだったっけ?大竹が優勝だったが、最初にいきなりウッチャンに呼び出しを忘れられ、ずっこける。今回はゴルゴに加えて、おぎやはぎが2人とも挑戦した。小木は呼び出したウッチャンに「違います」とダメ出し(笑)カンペに書いてあるメガネの色が間違ってたらしい。素直に言うところが小木だなぁ。矢作は登場時の軽やかなステップがすげー可笑しい。笑顔が面白いんだよ。内Pはいつもさまぁ〜ずが強くて、他の参加メンバーは厳しそうだから、おぎやはぎもかなり苦戦したのだけど、こういう場面に挑戦する所もちょくちょく見たい。ホストになって女の子を笑わせる「お笑いリンボーダンス」対決で、小木が厳しそうな顔してたのは珍しいと思った。最後の5秒対決では、矢作がヘルメット被って「逃げろー!」が面白かった。みんなすごすぎ。あれ目の前で見たらかなり笑えると思う。
お約束で結果は同点になり、延長戦の一発ギャグ対決でさまぁ〜ずは2人とも前回の「引き出し王」と同じギャグをする(笑)面白いけど決めてにはならない。ゴルゴが掃除用のブラシにまたがって「のってく?」が飛び抜けて優勝をさらった。