counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

オープニングは「いちご狩り狩り事件」今後の放送について会議しようと思っていたのに、池田Pが家族サービスでニコタマに行くと言い出したので、自分も負けじと(笑)奥さんがいちご狩りに行きたいというので伊豆にドライブに行ったとか。田代32も一緒に連れていって、いちご狩りをするところを狩れば新しいじゃないかと思ったそうで(笑)しかし行ってみたら、そこの畑のオヤジが不親切で、「何番のビニールハウスね、そこ以外は絶対行っちゃだめだから」と、あたかも戦場に行かされるように言われたらしく、しかも看板には「無断で取ったら罰金いただきます」とか書いてあったらしく、「ルパンか?!」という伊集院のつっこみに笑った。いちご狩りではおみやげが売ってなかったと言ってたけど、私が一昨年千葉に行った時はおみやげも売ってたよ。だからあまりいい所じゃなかったのかな。それでいちご狩りより、途中で寄ったひもの屋のオヤジがいい味出してて良かったそうだ。オヤジがあじのひものを試食させながら「もっといいのがあるんだよ」とどんどん上を薦める話が面白かった。一番高いのを買ったけどすごくおいしかったって。
来週はSPウイークということで、何をやるかと考えたところ「初心忘るるべからず」と、最近女性リスナーが増えているからいかんと、この番組は童貞による童貞の為の番組だからと。女性リスナーでも中には童貞の心を持った天使のような人もいるけどって言ってたが(笑)私がそれに該当するかどうかは分らないけど、ひっそり聴かせてもらいたい(笑)そういう女にモテたいという欲望を出さないところが伊集院らしいと思うし。女子にモテた事なんてないと言うのが良さだよね。そこがMJとの違いかな(笑)
それで募集するのは男子のエロネタでトホホだった話とか切なかった話とのこと。伊集院は昔、友達と深夜にカーSEXを覗きに行って、その友達が停まってる車の前にほふく前進して近付いていたら、急に車が発車してしまった。車の車高が高かったから助かったという(笑)スパルタンXみたいだと言ってたかな。もしこれが低い車だったらせんべいみたいにペシャンコですよって(笑)でも本当だったら死んでるわ〜
それから、お兄さんが「SMスナイパー」を読むようになった話も面白かった。伊集院が部屋の壁に穴を開けて、お兄さんが隠してたエロ本をかっぱらってたから(笑)取られないように趣味を変えたからSMの方面に行ったという。
がちゃロクのコーナーでは、投稿で「教室で自分を呼び出すお姉さんから隠れるゲーム」というネタから、自分のお姉さんの話もしてて、2つ上で中学が一緒だったのだが、お姉さんが不良で友達とつるんで歩いてるのを見るのが嫌だったとか。何故ならお姉さんがブサイクだからって(笑)不良な上にブサイクだからいい所なしと言ってた。