counter

感想

今週は30分遅れで他局と被ってたので、ちょくちょく変えながら見た。スナックゆかりやらなかったのかな?上戸彩がゲストで、途中からクレアこと森三中・黒沢が参加。お蝶夫人のコスプレして(笑)腹出してぽよぽよしてた。黒沢もなにげにぽっちゃりしてるよね、他2人がもっと太ってるので目立たないけど。「6日振りの仕事です〜」と言って嬉しそうにしてた。

「ポタージュ1/6」のみ見た。ゲスト出題者に山田五郎氏が出てきて、たぶん番組史上もっとも時間が長かったと思う。すばらしいウソだった(笑)話を聴いているメンバーの口が半開きになって、「先生の話を聴いてるみたい」と感心して、質問する隙が無かった。上田以上にどれも本当らしい説だったよ。問題は「ギャフン」の由来ということで、赤塚不二夫説が本当みたいだった。でも劇団ひとりが、正解の説ではウソが付けないから、面白い話ではないのがそうだろうと見抜いていて、見事当てていた。