counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

オープニングトークで、使ってるノートパソコンが壊れて修理に出したという話。電源が入らなくなったそうで。ビューとしか音がしないとか(笑)最初にメーカーから3週間で終わると言われて待ったのに連絡がなく、問い合わせしたら「今、故障した箇所が分かりまして、その部品の取り寄せにもう3週間かかります」と言われたので、そんなにかかっては困るといったら、すぐに「明日終わることになりました」と言われたので、それは釈然としないだろうと。伊集院はメーカーがあやまらない態度に腹を立てていたが、実際は聞き分けよく引き下がったとか。それで俺はクレーマーなのだろうか、いや違うとあとでへこんでるところが伊集院らしい。そんなクレーマーじゃなくて普通の反応だと思うけど。私も泣き寝入るタイプなので全然強く言えない。そんな私も似たような受付の仕事してるので、なんかへこんでしまった。そもそも修理っていうのはあまりいいものじゃない。でも面白いトークにする伊集院の才能はすばらしい(笑)気になるのはビックカメラの延長保証がきいて本当にお金かからなかったかどうかだ。これお金からむと余計に厳しいのよね。そういえば思い出したのが、3Dビデオカメラを注文した件で、海外とやりとりしてたのはどうなったんだろう(笑)
ハレンチ学園」コーナーで、今回気になったのが女性からの投稿で、女子校でクラスのモテ系の女子が男とエッチしたことを自慢げに語るのを聞いたという話で、伊集院が「女にも童貞番長みたいなのがいるんだな」と関心してたのが面白かった。女性からの投稿もあるけど、やはりモテない男子の話じゃないと面白くないから採用しなかったそうだ。そりゃそうだよねー。私は女子校でモテない系だったから(笑)分かるけど、男性からしたら分からないだろう。
「脳内商店街」コーナーの新テーマで、お使いに行かされてみじめな思いをしたことを募集ということで、伊集院が子供の頃に母親に「食パンを2本」と言われて買いに行ったら店のおじさんに「パンは一斤だろう」と言われて2斤買ってきたら、「2本っていったでしょ」と怒られたそうで。でも2本ってどういう事なのか分からなかった。フランスパンじゃないし。それから、最近も奥さんに車で仕事場まで送ってもらう時に、本屋に寄る用事があったのでついでに奥さんから「今週のananとHanako買ってきて」と頼まれて、買いに行ったらバックナンバーまで揃っててどれが最新か分からなかったので、手に取ったのを持って行き店員に聞いたら「そうだと思います」と適当に言われ、買ってきたら「先週のだよ」と言われて、悔しくて本屋に戻って突き返したそうだ(笑)分からないと悔しいよね、でも交換してもらえばよかったのに。それよりも、奥さんananとHanakoを毎週読むのかなー(笑)というほうが気になったのだった。