counter

感想

オープニングトークと穴のコーナーのみ聞いた。オープニングでは最近表参道のジムに行ったら、そこに来ている男女グループの会話がオチのないコントを見せられてるようで苦痛だったそうだ(笑)iPod持って「ナイスアイデア!」とか声かけてるとか。表参道に来てるからあんな感じになるのか?と思ったらしい。ジム行ってるんだねー。前にMJがラジオで「伊集院君でも行ってるんだ」と不思議そうに言ってたことがあった。また、そこからTBSの安藤アナは何故鍛えてるのかって話も面白かった。竹内アナが「いつもタンクトップですよ」と。また最近ドラマの影響でスケート場が盛況とか。「キムタクの通った後は何も残らない」と言って、前にも深夜で話してた飛行場の話も。伊集院は流行ってるものに乗るのは嫌なので、フットサルもやらなかったとか。あとゴルフをやらないのは売れて調子に乗ってると思われたく無いからって(笑)
穴のコーナーはアンタッチャブル。柴田がテンションが上がると走ってさらにテンション上げて落ち着かせるという話、おかしい(笑)そんな人身近にいたことない。また煮詰まった時もちょっと走るといって2kmは軽く走るらしい。山崎は風邪をひいて声が掠れてて、柴田は最近仕事が増えて来たおかげで声が掠れてるそうで、ちょっとどっちが喋ってるか聞き分けられなかったところも。穴の投稿は伊集院本人から、地元のJR尾久駅は昔「おぐ」だった筈なのに、こないだ立ち寄ったら「おく」になっていて、駅前のタクシー乗り場には「おぐ」とふりがな振ってあったのが気になったという。山崎が調べたところでは、前から「おく」で変わって無いとのことだけど、私も昔使ってた線で通ってたので「おぐ」って聞いたような気がするけどはっきり覚えて無いなー。

伊集院も見た海外ドラマの「24」が芸人の間で流行ってるみたいで、大竹がふかわに勧められて見てるとのこと。上田も見たらしくおすすめしてたそうで。有田も自分の番組で言ってたし(笑)
いおんちゃんのコーナーで三村が話した最近のいおんちゃんは、マクドナルドのお店のおもちゃで遊んでいて、そのおもちゃは自分の声で注文をふきこむと、早回しとエフェクトかけて再生するそうで、面白がってシモの言葉を入れてるらしい(笑)やはり三村の娘だなぁ。