counter

ごきげんよう

くりぃむがゲストの一日目。小堺さんの盛り上げにお客さんが噛み合わない場面で、上田がフォロー入れていたのがらしいと思った。ゲストがみんな身長が高いので、小堺さんがちっちゃく見えてかわいらしい(笑)オープニングトークでは「これが無いと泣いちゃうもの」を1人づつ挙げるということで、サトエリが「鏡を見ながらじゃないと落ち着かなくて寝れない」とか。出先に鏡が無いと不安らしく、やはりアイドルだなー。自分の部屋には大きな鏡があって、昔はSMAPの稲垣君もそこに住んでたというのが良くうなづける(笑)それを聞いた小堺さんが「見たくない人もいるのにね」と言うと、すかさず有田が「頭のほうが…」とぼそっと入れて、小堺さんに首絞められる(笑)それを止める上田という図ができあがって、小堺さんも顔が弛んで楽しそう。そして、上田が出した「携帯電話の着信がない」という話に、小堺さんからさんまのエピソードが。メールを打つのが嫌いなので、送っても3日後とかに一言返信があってしかも字を間違えてるとか。で、有田の答えはもう予想できてた(笑)上田の似顔絵は去年の内P以来かな。小堺さんも分かってて最初から「よっ、名コンビ」「仲いいねー」と言ってて、「片思いだったりして(笑)」ってつっこんだのには笑った。有田がサイコロで「思い出のデート」と出ると、「この二人でって事じゃ無いよね?」と普通に質問してるし(笑)それに笑って二人が「でも昔はウインドウショッピングしたり…」といつもの話をすると、サトエリが「ネタでしょネタ」って、お前はタカさんかいっ(笑)
有田の思い出のデートの話は、昔、街で彼女と歩いてたら向こうから彼女の女友達が歩いてきて、「私の彼です」と挨拶するかと思ったら「ちょっと隠れてて」と言われて、隠れて見てたら二人で消えてしまったという(笑)可哀想に〜。話す時の隠れて見てる仕草が可愛かった。