counter

昨日の感想

「ラブソング」のコーナーは面白かったね〜。最初に出た「まなラブラブ」とか叫ぶほうは、バンドブームのパンクバンド風味だ(笑)そして次に出た「資本主義のこの都会では〜」と歌い出すほうは、まさにMJの言う童貞フォーク系だな(笑)井上和香ちゃんが露骨に嫌がるのだが、ファンからのラブソングではさすがに強くは言えなかったようだ(笑)でも、ラブソングはなんでもこういう所からできるものですよ。

やべっちのオファーシリーズで今回は、客が少ない焼肉チェーン店に新メニューを提案するというもの。寿司で味をしめたか、しばらく引っ張りそう。「ナイナイサイズ」拡大版みたいな気がする。ザ・オカレモン〜久しぶり。頭からレモン出す所は良かった(笑)カバレモン振付けも岡村とぴったりで上手かった。
それでナイナイサイズのほうは、岡村が都内のバーに行って、妄想彼女にプロポーズをするという企画だった。彼女との過ごし方は?とバーの店員に聞かれて「一緒に『やべっちFC』を見て…」と言うのが仕事を忘れないのね(笑)夢見る顔が可愛かった。ずっとのままで居て欲しい気もするけど(笑)
スタジオゲストは高橋克実さん。ずっと髪の話になってたのが面白かったー。ドラマで崖の上のシーンで、みんな髪が乱れて大変なのに自分だけ固まったままとか(笑)頭の横側の髪だけ長くしてぴったり付けてるらしい。そんなに必死に隠さなくてもいいのに(笑)ヤッシーとはコンビのように仲が良いらしいので、海原はるかかなたみたいにフーフーやって笑わせたらいいのに、とか思ってた。

いつも思うけどここでのスピードワゴンの出番は一番不憫だ(笑)自分達でも分かってるようなので、まだまだ名前を覚えてもらうぐらいでいいだろう。青木さやかだいたひかるのネタパクりは潔すぎて笑った。やはり関根さんが一番面白かった。パイオニアの白石美帆のCMをそのまま真似するのだが、この為にすね毛をきれいに処理したという芸人魂に感激(笑)