counter

昨日の感想

笑点」のオープニングで、円楽さんの左側に久住さん映ってましたね。TR2のサイトで写真載ってました。
http://www.j-wave.co.jp/original/tr2/tuesday/

  • ロンブーの特番

去年のクリスマスにやった「ど根性選手権」ロンブー特番の未公開VTRを流した。最初にロンブーと菅谷アナが振り返って話していて、放送後に反響がすごくて、やりすぎと苦情も来たんだとか。やっぱり来るもんなんだね。100時間以上も撮って、放送したのは2時間で切られ過ぎだって(笑)というか無駄に撮りすぎ。昼間じゃなくて深夜にもやればいいのにな。激辛スパイスを食べるコーナーが一番すごくて、本放送時のおぎやはぎも面白かったが、未公開VTRでは出川がハリキリ過ぎて空回りする様子が全面に出てた(笑)残念ながらSPWが出たコーナーは出なかった。最後に菅谷アナが絶叫マシンに乗って嫌がる様子が出るのだが、番組終わった直後のニュースで菅谷アナが普通にニュース読んでたので笑ってしまった。

  • 特上!天声慎吾

ウドちゃんをトーク番組の司会にしてあげたいという企画で、先週からルー大柴が講師になって指導する回だが、ルーさん出た時点で方向間違ってるし(笑)慎吾くんよりも、ウラ関根TV的な方面に行ってて面白い。トーク番組を実践では、柴崎コウさんをゲストに呼んで映画の話をするので、ウドちゃんが映画を先に見てからトークに望む予定だったのに、トークの途中で見て無いことが判明。やっぱり映画がホラーだからだ(笑)来週に続くのだが、ウドちゃんが映画を見る様子が見たいなぁ。

結局2回目も見た。ずっと同じ時間だった「笑う犬」も無くなってるし続けて見るかも。今回の面白ポイントはこのあたり。
・獅童くんのダメキャラ・ぐっさん19歳・天狗
ワンナイの「おむこさん」より無理な(笑)再放送でまた見よう。