counter

昨日の感想

  • ダウンタウンDXDXスター芸能界激チクリ!新春かくしネタスペシャル

キム兄やんの話。板尾の入院中にお見舞いに行った時に、座った奥さんのパンツが見えてしまったので、その後から遊びに言っても奥さんに会わせてくれないとか(笑)その時「板尾」と言うのと同じタイミングでキム兄やんの背後にあった大きな獅子舞のセットが、がくんと音を立てて下がったのは偶然なんだろうか、「板尾が中におる?」と驚いてたのが面白かった。あとキム兄やんが話したのは、「松本はケチと言われているけど、実は浜田は何もくれたことがない」と暴露していた。
後半はウンナンの話を有田と勝俣がそれぞれしてた。有田はウッチャンの家に遊びにいったら、ウッチャンのお父さんに焼酎をすすめられて酔いつぶれてしまったとのこと。その話が「あんたどこの人ね」と聞かれて「熊本です」と答えると喜んで「まあ一杯だけ飲んで行け」とすすめられるのを、何度もくり返しやられたっていうのがいかにも酔っぱらいオヤジで面白い。勝俣はナンチャンの話で、昔プロレスラー軍団と飲んだ時に新人レスラーにナンチャンがからんで叩きあいになり、勝俣が呼ばれてとばっちりを受けたということ。どっちも酒の席で被害を受けてるねという。また有田はダウンタウン軍団と初めて一緒に飲んだ時に、今田に叩かれまくられたという話も。松ちゃんが「大事な時期だからね」などといい話をするものだから逃げられなかったとのこと(笑)叩くのはめったにない事だから、たまたま悪い時に来ちゃったね、と松ちゃんは言ってた。

  • 銭金

今回は「ビンボーさんその後スペシャル」ということで、最初は上田が日野誠らのパフォーマーグループのイベントに行ってた。「銭金」の名前使って好き勝手やってるよ!と上田が迷惑そうに言うのだが、それに巻き込まれて、端で見てるネプが面白がってる様子が面白い。でもあまり悪のりしすぎないで欲しいけど。やっぱり上田のつっこみがあってこそ面白いから、ビンボーさんだけ見ても面白さ半減なので。
次に行ったのは土田が「サリープロ」猫オーラと言ってた自称プロダクションの人の所へ。これも面白かったね。今もほとんど変わって無かった。
岡田が占い師ビンボーさん達を訪ねて今年の出来事を占ってもらうという企画、これはいいですねー。オラクル後藤も出たし、意外と当るかも(笑)
東は年齢詐称の貴口さんの所に行って、東MAXを伝授してた。前に行った当時はまだ出来てなかったのかな。あの指パッチンに東MAXが合成されて、またパワーアップしたのが笑ったー。それで映画監督ビンボーのギー藤田さんが気に入ってると言って、お見合いに行くのだが全く話が弾まず(笑)ギー藤田さん渋くてカッコイイよね。
最後にまた土田が出て、アイドル系ビンボーさんでカレンダー写真を撮影に行ってた。土田、鼻の下のびっぱなし(笑)11、12月の子が居なくて名倉がグラビアアイドルになってたのは面白かったけど、有田が出なかったのがちょっぴり残念。
おまけ:効果音に有頂天の曲から使われてるのが分かってちょっと嬉しかった。