counter

内P

「芸人魂チェック隊」で、本編まるまる有田1人を追っかけるという内容。上田も出るって事で予告から楽しみにしてた。勝手を分かってるレギュラーとウッチャンに上田がドッキリさせられた感じなのが面白かった。どこまで分かってるか知らないが、上田が真っ当な解答しか出さない。有田が事務所の人と話す場面でクイズになった時、ウッチャンが「ピンで独立の話をする」と答えると、上田が「本当だったら今から飛び出して止めますよ!」と立ち上がったのはマジっぽかったような(笑)それから、土田と会ってNO PLANの練習する場面では、有田が長州や高田のマネをするのに土田が爆笑して「あなたを笑わすのではありません」とテロップ入ってたり、土田が側転して女の子に逃げられるのが可笑しかった。土田いいなぁ。
あと面白かったのは、有田がエレベーターに乗る時にメンバーが付いて行くところで、上田と目が合って笑いを堪えてた。それで結局全部アゴネタで通してたのだが、さすが大竹は勘がいい(笑)最後の場面の為だけにアゴ勇が出てきて、店の名前が「Long-Long-Ago」というオチ、ちょっとなのに一番手間かかってた。