counter

昨日の感想

  • 銭金

今回は緑サポーターがますだおかだの岡田で有田はお休み。岡田はかなり久しぶりらしく、ハリキリすぎて空回り。名倉達に「芸風古い」と言われて、もう岡田は「昭和の芸人」の芸風が定着しているようだ。岡田のオーバーアクションしか印象に残って無い(笑)ビンボーさんはホストで3枚目キャラの人だった。源氏名が「マイクタイソン」の当て字だったかな?それで対する上田が「源氏名の由来」のうんちくを垂れる。ちゃんとうんちく王の音楽流れちゃうし(笑)上田の担当したビンボーさんは役者志望のりりしい顔をした男の子。上田が部屋の押し入れを開けたら女の子が入ってて、びっくりしてひっくり返る。そこをスローでくり返し再生されるのが可笑しい。先輩の女の子を同居させていて、男の子がずっと好きで振られ続けてるっていうのがすごい。それを聞き出す上田が部屋からエロ本をあさるのが面白かった。最初に「昆虫図鑑」を出したのもツボ(笑)
東は「アズマックス」でヒーロー物をやりたいのかな(笑)オーラパワーで瞬間移動が面白かった。上田の新ペロンもそうだけど、新しい登場パターンが出てくるのも楽しみの一つ。88歳のビンボー仙人は、ゴミの山にかこまれて生活していて、東とのやりとりが禅問答みたいでコント状態だった。土田の担当したビンボーさんは20歳くらいで声が可愛い男の子。体を鍛えてるらしいが、ぜんぜん細身で弱々しい。土田が「土田道場開くから入りなさい」と言う。さらに童貞だと判明して、土田が「恋愛道場にも行かないと」と、何故か「有田師範がいるから」と名前を出すのが笑った。今回は審査員の判定も3人ばらばらで珍しかったが、ホリケンの判定を優先で上田の勝ち。