counter

感想

最近、ユリオカ超特Qがネタで神社にある絵馬をスライドで映してつっこむというのをやったのだけど、たぶん「エンタの神様」だったかな。私も見ていてMJのスライドショーだなーと思ってたが、やはりMJも見てたらしくて「これはやっちゃいけないよ。僕がやってるの知ってる筈だもん」とのこと。でもせいこうさんの友達らしいので、あまり強くは言ってなかった。芸人としてプライドを持って自分のオリジナルをやって欲しいと期待をかけてた。まあ「エンタの神様」だからテレビ側の意向もあったかもしれない。
「世界に一つだけの話」のコーナーでは、「人間椅子のドラムって何回変わったっけ?」という投稿が(笑)MJが友達だからこそ通じるネタで嬉しい。初代ドラムの上館さんは現在北海道で妻子を持っているんだそうで。あと「ゼノン石川の顔の色は白地に何色だったっけ?」が面白かった。MJが「同じようにポンプさんをネタにしてももうダメだよ〜」とのこと(笑)

有田のラジオ前半聞き逃してしまった。最後は「おまちかね上田情報ですが…」と、今日は楽屋で上田から「お前のラジオ面白いわ、俺のより為になる。わははは〜」と言われたそうで、上田の真似をして笑う有田。「あいつが白旗を上げました!やった〜!勝った〜!」って、喜び過ぎだよ(笑)そして、「来週はそのくせ3時間やるってことで、有田先生マニアは黙ってられないですよね」と言い、ニッポン放送に自由に出入り出来るようになったから、という理由で「番組をジャックしますから」と宣言。その後で上田のラジオで告知あるのかな?と思ってたが、最後にナレーターさんから「上田君もまだ知らない来週の予定を」と、有田がなんらかの形で毎日どこかに出てくる予定とのこと。2人で全部を放送するっていう訳じゃなくて、なんらか邪魔しに乱入するみたいな形のようだ。サイトのタイムスケジュールを確認したら、どうやら野球の日本シリーズの放送があるので、来週の有田のラジオは月曜だけみたい。
上田がオープニングトークで、いきなり「金玉が痛い」と言い出し、今日移動で車の助手席に乗った時、座席と座席の間に挟んだ?とかで。なんだかよく分らないが、ゆっくり乗らずに勢い良く乗ったからだと最初に言ってるにもかかわらず、打ったことを「大事なものなのにこんな飛び出した位置にあるのが悪い」などと、人間の体の仕組みにけちを付けるっていう、どういう八つ当たりの仕方をするんだよ(笑)「でも体の中に入って無いのは精子が熱で死ぬから冷やすようになっている」とかうんちくも言ったり、どっちなんだっていう(笑)さらに「人類はまだ進化の途中で完全ではないから」という理由を付けて、だからお前らもがんばるようにとこじつける。くどいです(笑)