counter

昨日の感想

クドカン脚本ドラマの新作なので、とりあえずどんな感じかなーと思って見てみた。事前に聞いてた設定は惹かれなかったけど、でもやっぱり面白かった。随時飛び出る細かいギャグネタにずっと笑いっぱなしだった。これは松岡君演じるマスターが、ずっと無言でモノローグで進むんだけど、クライマックスでつけヒゲを取って喋るという黄門様的なお約束シーンって感じで毎回出るのかな。舞台になる喫茶店の近くにテレビ局が移って来たという設定なので、あちこちにテレビの裏側ネタが出るのが面白いと思う。

  • 銭金

久しぶりの通常放送。今回は東、伊集院、土田、有田の順番で。アズマックスをどうやら流行らせたいらしい(笑)そしてやはり出た「燃焼系東式」最新バージョンやってくれたよ。
伊集院は、ビンボーさん宅がお風呂を部屋に自分で作ったということで、「僕がお風呂を見たら、入ることに決まってるんだよね」と、「伊集院光のお風呂探訪」みたいな番組風タイトルが入る(笑)壊しはしなかったけど、水があふれて部屋が水びたしになるという。ビンボーさんは今度ロフトを部屋に作りたいらしいが、もし作ったら伊集院が壊すだろうな〜とみんな予想してた。優勝したら賞金をロフトの制作費にあてたいと言ってたら、結果優勝したからその後のレポートをぜひまた伊集院で見てみたい(笑)それから、ビンボーさんが悪徳商法にだまされたという話から、伊集院が「僕のラジオで書き起こしのバイトをやってるけど」と誘って「マジですか?」とあっさり乗ってしまい「だからだまされるんだよ!」と言ったところは上手かったなぁ。
土田は名古屋で女性ビンボーさんの所に。36歳でお酒大好きなビンボーさんは「結婚したいです」と言ったところ、また番組でお見合い相手募集をかけた(笑)地元でDJをやってる番組に土田がゲストに呼ばれて、「爆笑を取って下さい」と言われて固まる。芸人殺しだー。最近他の番組でもどこで土田を見ても「3人目の子供が生まれるんで」と言ってるね。
トリは有田。VTR前の意味不明トークも相変わらずで名倉に蹴られる。ビンボーさんは20歳のフリーターで、住んでるアパートが来年取り壊されるから、壁に落書きしても大丈夫なんですと言われて有田もマジックを渡されるが、壁じゃなくてテレビやコンポに書きだすので「やめてくださいよー」と止められる。そのあともスキを狙って家電に描いてて「消えないじゃないですかー」と言われてた。有田の本領発揮ですごい面白い(笑)壁にでっかく描いた名倉の似顔絵もナイスだ。ふきだしで「おい健、アホか」と付いてるのがいい。