counter

今週の感想

伊集院ニュースさんで私のレポが取り上げられててびっくり。恥ずかしい〜。ありがとうございます。

くりぃむしちゅーライブにゲストで出たという話はちょっとだけ。有田の弟が高校生の時に野球のピッチャーで豪速球を投げる名プレイヤーだったのだが、監督とケンカして野球を辞めてしまい、今は「ろみひー」などの放送作家をしているという話があった。たしかぐるナイもやってるんだったよね。そういった隠れた名プレイヤーが沢山居るに違いないとのこと。逆にスポーツ選手だけど本当は隠れた才能とか他にやりたい事をを持っている人がいるのだろうと。そういえばライブのトークで、20代の時に一時期ダイエットして80kg台まで落とした話があって、元々「デブタレント」の仕事ばかり来るのが嫌で、喋りで勝負をしているのでもし痩せたらそれでも仕事が来るかどうかを試したかったけど、痩せたら仕事が少なくなったのでがっかりして、結局太ることにしたという話と、学生の頃すもう部に誘われて、でも自分は芸人になりたいから断ったんだけど、もしすもうとりになったら、「すもうとりで喋りが上手い人」のポストのほうが良かったんじゃないかと後悔したとのこと(笑)
新コーナーの人形劇団は、来週から新しい人形を使うということで、伊集院自身が買って来たフィギュアがメーテルと郵便配達のおじさんとイカゲルゲかな?メーテルはいいチョイスじゃないかな。早速機械の体のネタも出ていたし。でも今までのモーゼが海割っちゃうネタも面白かったから居なくなるのがちょっと残念だけど。今回の投稿は下ネタに爆笑した。引いてだめなら押してみろって(笑)「じゃじゃ丸〜ピッコロ〜シェイクスピア」の言い回しはいつ思い出しても笑える。
ウソチクの泉のコーナーでは、うんちく王の話で「上田君は楽屋では苦しそうな顔をしているのに、いざ本番になると平気な顔でさらっと言っちゃうから、どんどんルールが難しくなって困る!」と言っていた。ライブでもその話があって、上田に抗議してた(笑)「うんちくやめてしりとりだけにしようよ」と言ったら有田が「僕はそれでも自信がない」と言ってたのが可笑しかった。それでウソチクのコーナーで投稿を紹介した後、「面白いなーこれが本当だったらうんちく王で受けるのに、でもうそだから」という事を言ってた。今回は「おさむちゃんです」の言った時間がギネスに申請中が面白かった。本当に15分くらいはやるらしいから。