counter

昨日の感想

  • 内P

芸人の将来をプロデュースという企画。土田が先週に続き登場。「事務所からは『内Pは戦場だ』と言われてますから」と厳しい顔。芸人の実力を試されるからだろうね。そして初登場にカラテカ矢部。吉本なんだよね。ウッチャンから何か芸はないのかと聞かれて「モノマネをします」と言うが、放送できないくらいのレベルらしく、ウッチャンさまぁ〜ずに早速ダメ出しさせられる(笑)
始めは「今後の人生設計を発表」ということで、各々が自分の未来の年表を出す。三村はMCが苦手なことに着目してか、MCが得意な3人目のメンバーをさまぁ〜ずに入れるとか、そしたら自分がMCが得意になってレギュラーが増えたので脱退したが、また仕事が無くなったから加入するとか。そしてもう一度二人になってバカルディに名前を戻すという流れが面白い。それに対して大竹は、一人でハワイに移住してCMの契約だけして悠々と暮らすという設計を。それに三村も家族でハワイに移住してきて、ハワイでさまぁ〜ずライブとか言ってたかな?
土田は「生活が微妙」という話で引っ張るのが面白い。子だくさんで結局6人できて、中国に移住して野菜を輸入して儲かって、でも「変な野菜御殿」と言われて微妙なままだとか。そして矢部は早くも2年後にコンビ解散っていうプランが現実に迫ってる。
旅館でレポートをするところでは、矢部の突飛な「リング」ネタに笑った。あと鍋料理にスポンジやゴムが入ってるのを、あたかも食べ物のようにレポートしなければならないルールなのに、大竹が「ゴムですねー」と言ってしまった(笑)。ふかわと矢部は言葉も出ずにいっぱいいっぱいだが、土田はかなり流暢に喋るなと思った。
続いて、「テレビショッピング」で初めて見た普通の品物をあたかも画期的な品のように説明しなければならないルールでは、土田の「こたつ」をライターオイルで使うという話に持って言ったのは見事だった。三村の「掃除機」を力技でトレーニングマシーンにするというのも面白かった。大竹の「デジタルカメラ」は強引に「毒が塗ってあって、触り過ぎると死んじゃう」という話になるのはめちゃめちゃだけど笑える。
最後は「不審感バトル」という名前だったっけ、額にNGワードを張ってお互いに見て言わせるゲーム。タクシーの運転手と客というシチュエーションで、さまぁ〜ず2人がやると即興コントみたいでいい感じ。三村の考えがストレートで読みやすいので、大竹が一枚上手だった。そしてウッチャンは初めてやったらしいが、あまり口に出さずとも相手が自滅してしまうところがさすがだ。威圧感があるのだろう。三村は考え読まれすぎ(笑)土田も初めてだったが、矢部と対戦して楽勝だった。ウッチャンと対戦が見たかったな。

  • アメトーク

ゲストに品川庄司。後輩ってことで手加減なしな雨上がりが面白い。喧嘩の話とか、それぞれ相手の嫌なところを話すところは、本来持ってる魅力がどっちのコンビも出てたんじゃないかと思う。品川庄司がルミネよしもとで喧嘩するのを、千原兄が仲裁するのだが、千原兄が真剣なのに面白い顔しているので、品川が「コントなのでは?」と思うところが可笑しい。宮迫が「(千原兄は)ウンコの裏みたいな顔してる」ってどういうことなの(笑)
二人が裸にさせられて、庄司がナルシストなことを品川が嫌がって、「吉本の本社ビルで着替えた時、裸になってガラスに体を映して見とれてる」というエピソード、面白すぎ。品川のほうも、乳首の回りに胸毛が生えてて「火の玉みたいでしょ」と言ったり、しょげた表情を作って「胸と似てるでしょ」と顔と対比させたのが面白かった。
山ちゃんコーナーは、山ちゃんがナースのコスプレで登場して、ギャグを言うけどいつものように宮迫に殴られてパンツをひっぱられ持ち上げられる。これかなり好きなんだけど(笑)深夜番組じゃないと見れないよなー。続けて欲しい。