counter

最近の感想

昨晩の放送。阪神が優勝したので、オープニングトークは大阪に行っているニッポン放送のアナウンサーから実況中継して様子を聞いてた。くりぃむしちゅーはその日の昼、仕事でユニバーサルスタジオの近くに行ってたそうで、「その日はさすがに、ユニバーサルスタジオもセンター試験会場ばりに静まり返ってたよ」とのこと(笑)そして仕事帰りに「お好み焼きでも食べに行こうか」と思ったのだが、乗ったタクシーの運ちゃんに「今日はやめといて帰ったほうがいいよ。阪神優勝するから、タクシーなんか上に乗っかられるんだから」と言われたので、行くのを辞めたんだとか。有田が「阪神ファンなんてそんなに多くないんじゃない?優勝するからそれに乗って、暴動起こしたいだけじゃない」と言ったそうなのだが、「お前だって、ワールドカップの時にそんなに好きでもないくせに盛り上がってたじゃないか」と返したら、その後東京駅まで有田は一言も口を開かなかったそうな(笑)

先週の放送。「三村いおんの独り言5歳」のコーナー後、最近いおんちゃんは「悲しいダジャレ」を覚えたという話があった。でもダジャレにはなってなくて、「みかんがみっかんないよー…みかんなんて最初から無いのよ」というのがお気に入りらしくて、「ポップコーンがみっかんないよー…ポップコーンなんて無いのよ」「しゃぼん玉がみっかんないよー…しゃぼん玉なんて無いのよ」という感じで、言い方を真似してるらしい。すごい可愛い〜。話してるさまぁ〜ずもすごく嬉しそうでほのぼのした。
・思い出したので追加
「王様のアレはロバのアレ」コーナーで紹介されたネタ「チョコレートを食べる時に必ず毎回同じウンチクを言う友達」を読んで三村が、「上田あたりから仕入れたウンチクね」と言ってた(笑)

  • 翔ヤンのANN

あと2回で終了と発表があった。本が出たからそろそろかもとは思ったけど、ちょっと残念。全国ツアーもまた始まるし、ラジオはひとまず卒業ってところなのかな。生の声が聴けるからファンとしてはかなり重要だったと思う。最近、バンドの合宿があって、松坊とトミーちゃんとで呑んで朝まで泣きながら語り合った話が最高に良かったな。高田馬場文夫が誕生日で、41歳になったそうで。けっこう歳いってたことが判明。この人はラジオ終わったらその後どうするのだろうか?
・思い出したので追加
高田馬場文夫がこないだ、いわゆる「おさわりパブ」みたいな所に行った時、いわゆるハッスルタイム(笑)で、「One Night Carnival」がかかって驚いたんだとか。お客さんはきっと、女の子を抱きながら「俺んとこ来ないか?」って囁くんだろうなぁ〜(笑)だって。翔ヤンは、キャバクラとか女の子がいるお店は醒めちゃうので誘いが有る時くらいしか行かないけど、そういうお店で自分の曲が使われるのは大歓迎で嬉しいそうです。

今回は録音断念して途中まで。さまぁ〜ずとどっちも撮るには一度MDを換えなきゃならないから。
で、今回のオープニングトークでは、10月に発売される雑誌の取材を昨日したので、秋に合わせて井戸田は長袖を着たのに小沢は暑いから夏の格好のままだったとか。それで取材の人から、「スピードワゴンさんは、関西ではがんがん行ってるんでしょう?」と聞かれたらしく、「いや…うちは関東なんですけど…」と困ったらしい(笑)つまり関西の芸人だと思ってた上にちっとも知らなかったという訳で。関東でもがんがんは行ってない。まだまだねー
小沢は最近さらに肌に吹き出物が増えたらしく、血が出てドーランも乗らないらしい。ファンの子に「何かお肌にいいもの下さい」と言ってた。心配したイベンターの主催者(おばさん)からチョコラBBが小沢宛に対して送られてきたんだとか。対して井戸田はお肌ツルッツルらしい(笑)