counter

感想

  • 内P

他人の行動を予想するという企画で、メンバー同士である状況においてハプニングが起きた時にどうリアクションをするかを当てる対決。さまぁ〜ずはコンビならではでよく分かってるね。特に大竹が三村の行動を見抜いてるのは見事だった。でもウッチャンが一番それなりに全員を当てていたので、やはり内村Pといったところか。逆にウッチャンの行動はみんな当てられなかった。
土田が2度目の登場で、ウッチャンから「3人目の子供ができた」と発表された。ますます生計が厳しくなってるそうで「埼玉か千葉に引っ越そうと思ってます。都内はつらい」とのこと(笑)家族を優先する土田が、ハードの逆で「ソフトスケジュール」と言ったのにも笑った。

「がってん虻子さん」では、いつも伊藤ちゃんが出るところを、今回は素人おばちゃんの役で塚地が登場した。これがすごい似合ってる(笑)素人おばちゃんの一発ギャグで美味しい所を持ってかれてしまう虻子さんという流れだった。
「栞と博のテーマ」では、栞の学生時代の女友達として虻ちゃんが登場。しかし二人の世界に全く入り込む余地なし。本当に友達なのかという(笑)だんだん博のほうもおかしくなっていって、このコントはどこに行ってしまうんだろうか?
エンディングトークで堤下のバースディ祝いを全員でして、プレゼントを渡したところが一番笑った。ダーツケースをプレゼントされて「どんどん刺すよ」と喜ぶ堤下だが、ケースをあけるとそこには「愛と勇気のアレ」が(笑)もしやとは思ったがそういうオチだった。