counter

感想

昨晩の放送。前日の「仏像選手権」にノリノリだった上田だが、翌日続々とリスナーから投稿された仏像の名前がちっとも知らなかったという。「ごめんわかんないわ。もう送ってくんな!」と。口からでまかせじゃん!(笑)やっぱりMJのほうが10倍素敵だね(笑)
「踊る大走査線」の宣伝コーナーで、映画館で寝てるおっさんが寝言を言って爆笑だったという投稿に、上田が「後輩が家に泊まりに来た時、必ず寝言言うんだよね」とのこと。一人二役やるというのに笑った。「お前それやっておけよ!」「先輩すいません〜」とか寝言で言うらしく、聞いたほうは参っちゃうだろうな。
クイズのコーナーで、「芸能人の着ボイスで一番ダウンロード数が多いのは誰か?」というクイズが出た。私は全然思い付かなかったのだけど、正解はこれ「メールかよっ!」(笑)さまぁ〜ず三村氏でした。どれくらいの数とは言ってなかったのだけど、いやぁ〜人気あるんだなぁ〜。

伊集院の担当社員の男性が、今ホリプロスカウトキャラバンの仕事に参加しているそうで、地方の予選会に行ったその晩に酔っぱらって恋人宛のメールを間違って伊集院に送ってきたという話。説明すると一言ですむところを、伊集院は15分以上に渡って膨らませて喋るという。ハートマークが一杯ちらばってるメールを送られてきたのを自宅で仕事中に見た伊集院は、「実は俺のこと、こう思ってたんだぁ〜」ということで(笑)「カミさんに見せたら『間違って送ってきたんだ』と爆笑してたけど、本当は分かってるからあれ」とか、所属タレントに手だしちゃだめでしょうとか、実はあいつの頭の中ではあんな変態プレイを妄想してたんだーとか、逆の事を言い続ける。そしてメールの返信に「それより、明日のタモリ倶楽部の収録の入り時間教えてください」と書いて出したところを、メールが返ってきたのが2時間後だったそうで、その間真っ青だったろうと想像した様子もまた面白かった。間違った相手が悪かったんだね(笑)
そこからまた、ホリプロスカウトキャラバンの話になって、予選で落ちた人達を集めてユニット作ったらどうか?という話も面白かった。どんどん落としていった底辺のほうを拾い上げて集めたほうが面白いものができるのではとのことで。応募した時点でやる気はある訳だから、中途半端な可愛い子よりも見たいと思うでしょう?と言ってた。「学園ドラマで可愛い子ばかりじゃリアリティないでしょう、ラジオの前の君が学校の席の隣にいるあれ、ああいうのが芸能界に必要なのよ。」とか。「いざとなったらビューティーコロシアム要員?略してビューコロ?」と略したネーミングに笑った。本当にアイドル志望も多いしアイドルも多いね。深夜番組見ててもどれだけいるか分らない。
来週は休暇でロスに行くらしいが、それでも現地に機材を持って行き放送するらしい。昔、三宅裕司のヤンパラのパーソナリティーを一度ピンチヒッターでやった伊集院が、そこでアピールしてのし上がったという話をして、だから自分の番組を持った今も、もし代打で誰か連れて来たらそのまま居着かれるんじゃないかと不安だから絶対やらないんだとか(笑)昔ニッポン放送でプロデューサーにアピールした事を「靴の裏までペロペロペロペロ舐めた」と例えて表現するとこが面白くてしょうがなかった。