counter

今日買った本

みうらじゅん「LOVE」「PEACE」(世界文化社
1990年から現在までの未公開エッセイ集2冊です。
・「20世紀のムーンライダーズ」(音楽之友社
こういうデータベース本が筋少で出ないかなぁ。と思ってたりして。無理かなぁ。規模違うもんなぁ。でも需要はけっこうあると思うんだけども。
・「広告批評」特集:ラーメンズ http://www.kokokuhihyo.com/
ちょこっと立ち読みしたら、小林氏のインタビューの中で、自分がお笑いを始めようとした大学生の頃、色々なジャンルのお笑いを見て研究したとのことで、特に面白い芸人はいたか?との問いに「海砂利水魚さんです。」と話してたので驚いた。漫才のネタの作り方に共感するものがあったんだとか。なんか嬉しかったので、写真も良かったから買ってきた。
前に友達とも話して同感だったのだけど、ラーメンズはお笑い芸人とはちょっと違う捉え方をしてるので、好きの方向性がちょっと芸人さんとは違うんだ。