counter

昨日の感想

  • 所さんの日本縦断ブラリ旅(テレ朝)

日曜午後の2時間特番。さまぁ〜ずが出るっていうから見てみた。どうせゆるい旅番組なんだろうと期待してなかったら、これが意外と面白くて引き込まれて、すっかり日テレのロンブーと天声慎吾見のがしてしまった。本当に面白かった。所さんとさまぁ〜ず、オセロが千葉の奥地の単線に乗りながら各駅停車の旅をするという企画なのだけど、だらだらした空気の中で中島一人でツッコんでぐだぐだと進行するという感じがすごく好き。一応企画の目的は「所さんが新曲を作る」というもので、ギターをかかえて即興で歌を作るのだけど、めちゃめちゃでこれがまた面白い。三村がギタ−持ちで終始所さんをヨイショしていると、中島が「万年平社員サラリーマンキャラか」とつっこむ。所さんのいいなりになる大竹にも「生まれながらの子分だな」とか。大竹は列車内で車掌役として登場して、駅員の制服がすごく似あう(笑)
途中からtake2東が合流したのも嬉しかった。お坊っちゃんキャラで入ったお店の店長と顔見知りだったり、お札で汗を拭いたりして可笑しかった。
一番面白かったのが、牛肉料理を出すお店でやったダジャレ大会。さまぁ〜ずの悲しいダジャレが披露されるとは、お得な気分だった。出されるしゃぶしゃぶやステーキなどを、ダジャレを言わないと食べられないゲームで、ほとんど内Pのノリで二人がバンバンとダジャレをくり出す。三村が快調に飛ばすと、大竹がすかさず悲しい「下の句」を言う。「牛をカウ」「病気の…」そして所さんの「焼いたニック」にも「猫の…」とか言う大竹。
そしてデザートのかき氷がメロンシロップだったので、三村が「やメロンよっ」と言うと大竹が「もっと俺をほメロンよっ」と続ける。肩を震わせながら言うのが面白い。隣で見てた東が羨ましそうに「ここ仲いいなぁ」とつぶやいてた。こっちはしばらくコンビで見てないものな。
昼のさまぁ〜ずという感じで良かった。いつも夜のさまぁ〜ずを見てるから(笑)やっぱり大好きだな。この企画またやって欲しいですね。

  • 笑う犬

ホリケン演じる「トラ男」が“DJトラ男の「オールナイ・トラジオ」”という新企画で登場。面白い!自宅でラジオを放送するという設定で、投稿ハガキを読むもの。隣に住んでるウッチャンが「うるさいよ」と苦情を言いに来るが、ホリケンのペースに巻き込まれる。久々のヒットだなと思った。本当に投稿募集するらしい。ホリケンとビビる大木のANNのほうも聴こうかな。
http://www.fujitv.co.jp/warauinu/index2.html

  • これが日本のベスト(テレ朝)

「上半期流行ものベスト30」ということで、ダンディが登場。「これが太田のベスト3」のコーナーで、太田が“ゲッツ”に対抗する一発ギャグをやろうとしてボケて変な動きをして司会のテーブルを2つ使って懸垂をしたら、股関節がつってしまい、まともに歩けなくなる。呆れる田中。それを見てたダンディが「うふふ」と普通に笑ったところを三村が「“うふふ”じゃねーよっ」とつっこむ。するとダンディは「憧れるなぁ、こういう人になりたかった」と感想を漏らした。本当に太田の持ってるキャラというか天性のボケがすごいなぁと思う。