counter

昨日の感想

レースクイーンvsキャバクラ嬢ボウリング大会。いがみあい罵りあう女性達を見て、今回の警備担当・三村が「こわ〜い!女の子ってみんなこうなの?」と、おびえる犬みたいな顔をする。「本当は優香もこうなの?」とか言ってた(笑)
さまぁ〜ずと優香のフリートークでは、「悲しいダジャレ」本25万部突破おめでとう!という優香のお祝いメッセージとともに、視聴者から寄せられた「悲しいダジャレ」を紹介。「ふとんがふっとんだ…20メートルも」とか。あまり悲しくない(笑)ラジオのコーナー「悲しいダジャレプラスワン」とほとんど一緒ですね。三村が「ふとん飛ばし大会かよ!」とつっこみを入れるとやっぱり面白くなる。大竹と顔を見合わせてとても楽しそうに話していて、見てるこっちも嬉しい。
キャバクラ嬢もの企画が多すぎないか?という話が出て、三村が回数を数えていた。やっぱりそうだよねー。「タレコミ」とか他の番組でもあるし、キャバクラ嬢とか水着のアイドル見てばっかりだよ。三村が女装カラオケパブに潜入とか面白かったから、そういうのまたやって欲しいなー。大竹が「もうキャバクラ嬢はやりません!」と宣言。「視聴率落ちてもいいの?」と優香が言うが、いやもっと新しい展開をしないといけないという事を言っていた。期待できそうですね。

  • 愛と誠「ナインハーフ」(TBS)

やっと見れた。ウォーターボーイズの裏だったので前回は逃してたんで。でもどっちも撮って見る価値はあるくらい面白かった。番組は、世界の恋愛びっくりニュースみたいなのを紹介して、それに関わるテーマトークをおかまちゃんタレント9人が話すというもの。司会はTOKIO松岡くんで、三村はパネラーみたいな感じで隣でコメントする。ゲストに飯島愛。松岡くんの進行がけっこうノリノリで良い。三村は、去年恋からに出てた女子アナに話す時だけ嬉しそう(笑)おかまちゃん達のパワーに押されっぱなしな感じがした。ホモンキーズのKENちゃんと坂本ちゃんが意気投合してはしゃぐのが面白い。
理想のプロポーズは?というテーマで、三村が自分のプロポーズはどうだった?と聞かれる時に「結婚してみちゃうのかよ」「指輪はめちゃったのかよ」とか全部ツッコミで、なんて言われてた。
紹介された世界のニュースで、最近アメリカのどこかの州では同性同士が結婚できるようになったらしく、その州に行けばどの国の人でもいい法律らしい。というのを見て、これからのボーイズラブ小説や漫画ではこのハッピーエンドが増えるのかな…と思った(笑)あと、マトリックスの監督は女装癖があるとか、ベッカムがSM用のムチを買ってた。SなのかMなのか?というニュースもナイスだ。

  • 追記:

アメリカじゃなくて、カナダのオンタリオ州だそうです。調べてみました。
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_06/2t2003061118.html
ちなみに関係ないが、それで思い出したのが、フロムエーでくりぃむしちゅーがコラムの連載を持ってて、以前結婚式についてをテーマにした話があって。有田が「上田さんは結婚する予定はありますか?」と振り「今は考えて無いね」と答えると「だから僕にプロポーズしてくれないんだ」とボケるっていうのがあったと(笑)それで「お前に恋愛感情は1ミクロンもねぇよ!」とつっこむという。最近上田の「1ミクロンもねぇ」と「これで銀シャリ食ってる」をよく聞くなぁ。今どき銀シャリって誰も使わない。有田の「変な話ですけどね・・・」も最近よく聞く。