counter

昨日の感想

ゲストにくりぃむしちゅー品川庄司。所さんの最初の歌で、「君の髪が〜肩から生えて〜」と替え歌を歌ったのだけど、これは聴いたことがある。所さんが最初だったのかな?「肩から生えた時点で髪じゃないよね。肩毛?」と上田がつっこむ。所さんが「ずっと“くりぃむしちゅー”でやるつもりなの?」と素朴な質問を。楽屋入りの時に、品川と上田が二人並んで歩いてたのを所さんが見かけて、「そういうコンビかと思った。“品川くりぃむ”」なんて事を言って、「品川庄司は品川と庄司だけど、くりぃむしちゅーはくりぃむが上田で、しちゅーが有田?」って。そういう訳ではないですね(笑)
番組のロケで二人が有田の実家に行ったら、表札が「長谷川」になってて、驚いて父親の携帯に電話したら「去年売って貸家になった。貸家はいいぞー」と言われたという話が面白かった。
それから、プランターの穴に頭をつっこんで出られなくなったイモリを助けた話が出た時に、上田が「イモリは人間の油に弱いから、つかむとだめなんですよ」という事を言い出した。出たうんちく。所さんが「他の番組だよね」と。でもなんだかウソくさいぞという空気で、それでも話を続けようとする上田に、有田が笑って頭を叩いてつっこんで止めた。ボケツッコミ逆だーと思ったけど、すぐに有田が、車の運転に自信がないのでボルボを買わないというアイドルに「正直、金でしょ?」としつこく聞き困らせるので、上田が額をピシャリと叩いてつっこんだ。やっぱこの二人揃ってると面白いわ。

品川庄司といえば、携帯電話に名前を登録する時に、八嶋さんが「品川庄司品川・品川庄司庄司」とコンビ名+本名で几帳面に登録しているという話をしていた。
オープニングのミラクルさんが、トリビアのへぇーボタンを押して「ヌーン」と言ってたのが最高だった。

  • ワンナイ

轟さんのシュワちゃんへのインタビュー裏話を「プロジェクトX」風で。ランニング姿はNGだったのか。
その前の「トリビアの泉」でも、高速新幹線を開発する人の話が出てきて、紹介VTRのBGMがずっとプロジェクトXだった。

  • タレコミ

キャットファイターがアクション俳優からアクションを習う企画。ワイアーアクションのところで、さまぁ〜ずが「ワイアーアクション漫才」を披露。三村がツッコんで大竹の頭を叩くと、大竹が後ろにびよーんと飛んでいく。戻ってくるとさらに「カエルかよっ」と三村がツッコみ、またびょーんと飛んで行く。それを3度くらいくり返してた。背景が何故か地下鉄のホームが合成されていて、大竹が飛んでいくと奥のホームに着地する形になる。もっと見たかったなー。筧が「これは次回のさまぁ〜ずライブで」と言ってたのが可笑しい。

  • ネプリーグ

ホリケンの秋葉カンペーさんスペシャル。キスと書いた紙を広げると、「キアヌリーブス」になるのがツボだった(笑)まだ録画して全部見てないので後程追加予定。