counter

昨日の感想

昨晩は有田が出ずっぱり。

  • 内P「下ネタ禁止!」

内P探検隊シリーズだって。効果音とロゴもそっくりにしてた。ウッチャンが「テレ朝の目玉番組になった藤岡弘、探検隊シリーズ」と言ってて、かなりお気に入りなのかな。
「珍獣を描いて名前を付けろ」というお題で、さまぁ〜ずは二人ともさすがに上手い!三村のさかさまカエルの「おかえり」が可愛い(笑)有田は上田の似顔絵を描いて「うんちく王」と、また相方ネタを出してる。
ぴったし内Pで、とうとう三村にウッチャンから「下ネタ禁止」の釘がさされた(笑)今日のアシスタントの子がお兄ちゃんが大好きで、「小さいころ眠れない夜にお兄ちゃんとした事は?」というクイズが出た途端に察したウッチャンえらい。そりゃこの質問では、妹萌え属性の男子はテレビの前で皆想像したに違い無い。
でも禁止されちゃうと、逆に意識してしまうだろう。三村が絶えきれなかったのか「足をからみあい」(記憶不確か)とぎりぎりの解答をして、ウッチャンが「かすってるよ」と苦笑いしてた。アフレコでも結局下ネタになってたし。でも面白かったから好きだ。
テープがあと2分間しかないから、その間におにぎりを握るというのは、意味がちっともわからんけど何故か可笑しい。

  • アメトーク

有田がまた居ない相方の話をして、テロップと顔写真で上田が登場してた。有田の考えてることを円グラフにすると、「家に帰りてぇな〜」が半分なのは愛犬の世話をしたいからだそうで、次に「事務所やめてぇな〜」は弱小事務所だから。「出世してぇなー」「モテてぇなー」「ビールうめえなー」と続いて最後に「相方何してるかなー」と少しだけ書いてたけど、本当はけっこう考えてそうな気がした。
有田が言う「上田の主要成分」を円グラフにして説明すると「うんちく」「長渕剛」「松田優作」がほとんどを占めていて、うんちくは内Pの時と同じ例え話を出し、長渕の話はキレると真似するらしく、遅刻してきたりした時に「お前が舵を取れ!」と言い出すらしい。曲が流れるのに笑った。この歌詞は以前オーケンがMCネタにしてたっけ。
長渕はいいかげんやめろと言ったら控えたらしいが、今度は香港に仕事で行った時に現地の人にからまれて、松田優作のマネで怒ったらしい。でも日本語なので通じてないんじゃないかということ。有田は真剣に「キレるとこうなるんですよ」と言ってたが、宮迫は「それやってる時点でキレてないと思う」と言ってた。私もそう思った(笑)トークはそこで終わってたけど、円グラフでは「妹」「動物園に行きたい」と続き、最後に3%づつ「有田」「お笑い」となっていた。有田はけっこう真面目なんだな。もっと話が聞きたかった。
有野は自分の考えてる事の中で「これドッキリかな?」と書いてたのは、「濱口がよく騙されるから」だって。濱口の主成分は半分がお洒落な服で、あとは騙されやすいとか女の子にメールとか。本当に騙されやすいんだな。
常に「これドッキリかな?」と頭のすみで考えてしまうのは、有田も雨上がりもよく分ると言ってて、くりぃむしちゅーが新しい仕事の話を持ちかけられる時にも、ドッキリかもしれないから他の芸人の悪口を言わないように気を付けてしまうと。どこかでロンブーがモニタ見て笑ってるんじゃないかと思ってしまうという。(笑)芸人さんって大変だなぁ。