counter

週末の感想

  • ナイナイサイズ

岡村がスタッフと一緒に学ランを着て修学旅行に。プロデューサーが厳島神社の柵に腰掛けようとしてずっこけたのは天然かな?笑ったなー。岡村が「文化財なのにこけるなー!引いたわー!」と言ってた。

  • 笑う犬

ホリケンが窓に座ってギターを弾いて歌ってたのは、「人間の友達」だった(笑)名倉演じるおばちゃんが、「それ以上歌ったら…ファンになっちゃうわ!」という叫びで、窓からずっこけて落ちるホリケン。単純だけど笑っちゃう。

「中身入れ代わり」が実は病気という現象で、他に苦しんでいる人が全国に居たという話になっていて、まさかこういう展開になると思わなかった。
TVに出演して話題が世間に広まる事による恐さとか、その回りに起きるさまざまな影響などを、笑いと皮肉をこめて伝えているんだろうなと思った。
ブームや騒動による人々の思考とか、集団心理の異常さを冷静に見ているところは、私が度々感じることと通じるものがある。そこを重たくならずに、軽く楽しい味付けにして見せているところがすごいドラマだと思う。
それにしても笑える小ネタの細かさは、今までのドラマでかつて見た事ないですね。
みったんとるみたんが別れ話をするシーンで、なんで突然ミュージカルになるんだ(笑)以前、宮沢りえが出たつかこうへいのドラマを思い出した。あれはまた別の意味ですごい破壊力だったけど。
次回は最終回だけど、来週が「タイタニック」でお休みなのか〜。まさか最終回でタイタニックのパロディとかやったりして?(笑)