counter

本と手帳

佐々木かをりの手帳術

来年の手帳をこないだ買ったことを書いたけど、その使い方の本が新刊として出ていたので買った。
営業や企画の仕事でもない、いちおう技術職的な仕事をしてる私が、これを使いこなせるのだろうかと思っていたけれど、本を読んだところ、プライベートも仕事のことも一緒に時間軸として計画しましょうということなので、それを元に今の手帳でも予定を書きはじめてみると、意外といろいろ書くことがあるものだ。ライブの予定やチケット発売予定もあるしね(笑)
12月から始まってる手帳なので、すでにライブ予定が入っている。2月は「労M」が入ったし(笑)どうしても舞台のほうが先に決まるんだよね。でもうっかり決めちゃうとあとでバンドのほうで行きたいライブが入って重なっちゃうと困ってしまう。最近は慎重に優先順位を決めて考えている。とにかく人間椅子の次のライブがまだだから(笑)次こそシンセサイザーズ行きたいし。
ただし基本的には家族のことが最優先なので、土日祝日の予定はなるべく開けるようにしている。
数年前はチャットにはまって深夜遅くまで起きてることもあったけど、今は12時前には寝るようにしている。それでもどうしてもTV見ていると1時過ぎに伸びてしまうのだが(笑)時間を有効に使って健康に楽しく毎日を送れるようにしたい。