counter

休み。台風接近してるというので、洗濯物は外に出さずに早めに買い出し行こうとしたら、設備チェックが来たので終わるのを待ってから出かける。
歩いてたら雨パラパラ降ってきてしまった。
カフェでランチして、Vitaの松ゲーやる。他にやってる人の話聞いたことない(笑)まあ自分が同人アカやめたからってのもあるけど。筋少ファンで松好きな人も前からフォローしてるがだーれもやってる話してない。そんなもんかなー
最初だけフルボイスで全部かと思ったら途中からボイスでなくなって壊れたかと思ったら、一部だけ出てくるしそういうシステムだったのか。そりゃあんだけ多い内容を全部本当の大人気声優たちがあててるわけないか。
すごい蒸し暑いけど、冷房で冷えきってしまった。さらに食料品売り場はひえひえで風邪ひきそう。あまり冷房きいたところで働けないな。
買い物帰りはまた雨止んだので荷物持って帰るの助かった。

小説づくり進める。このペースでいけばなんか大きなトラブルなければ間に合いそう。
イベントでだいぶしょげてへこんで精神削られたけど、買ってくれた少しの方がいたことで救われたし、昨日出したpixiv告知にいいねとブックマークつけてくれた方がいたので、すごく嬉しいし頑張ろうと思う。
だけど辛いことを思いだしてしまってへこむ。自分が勝手に凹んでるだけだから自分のせいで、他の誰のせいでもない。でも、同人アカやめたのでそういうことだから。
自分の作品を読んでくれる方は本当にありがたい。どう思われてるかはわからないし、楽しんでもらえてるかはわからない。バカにされてるかもしれないし、つまらないと思われてるかもしれない。でも読んでくれたそれだけでありがたい。次に出すのをまた読んでくれれば嬉しいけど、もうだめかもしれないとしょげる。存在のない人として認識されなくなったんじゃないかと思う。その原因は交流に失敗して孤立してしまったからというのもある。
カプオンリーまでは出ると決めてるけど、夏の本が全く出なかったら諦めよう。在庫を見るのが悲しい。

夜になって雨降ってきた。明日はどうかなー早い出勤やだな。

ひとまずこれでメモ完結。
MacOS InDesignCC 同人小説手順メモ - LUMINESS