counter

金曜日。疲れたー。
明日は休みだけど土曜授業だからいつも通り。

CCツアー最終日レニーいいなー 次はいつだろうか。
ケラさんの風邪はよくなっただろうか。
カリガリ来週あるのに.・゚・(ノд`)゚・.

本が出るとかで話題になってる西原さんの自伝はインタビューとかで何度か見て知ってるけど、地方ってそんなにひどいのか、今はどうなんだろうか分からないけど。自分より10くらい上で、有名作家は常人とはかけ離れていると私は思ってるので、誰にでも当てはまることとはおもわない。考え方は同意するけれど、もう若くなくて歳とって、働き続けても稼ぎが減ってしまってる自分はもう諦めるしかないのか。いつ家族がDVになるか分からないていわれても。
稼ぐ女子は結婚できないって記事あったけど、そりゃ結婚できないんじゃなくって結婚した人としてない人がいて、結婚したから働けなくなったり年収減ったりするわけ。
リストラされてDVとか父が借金で自殺とかいうけど、そこから社会おかしいんじゃないか。リンクしないけど、はてなブックマークであがってる記事とかで、働けないとか生活保護でとか、社会が悪いんじゃなくて個人のせいという意見あるけど、そうじゃくてその前にそういう社会だからそういう個人になるんじゃないのかって思う。考え方だけど、昔から身分格差があって、先祖が土地持ってるとか代々経営者とか政治家とかの人たちが、下の人たちを搾取して、自分と身内だけよければいいになってるから下の人たちは損してる。DV男になるか過労死するか。
経営者にこき使われて休みなく働かされて、おかしくなって死んでいく。日本のためにとかいってる上層の人々の呪いだと思う。



「R18つけとく?」(笑)



みよーっと。

この週末で小説づくりの大枠をまとめたい、予定通りに出すためには。しかしこれで、前作買ってくれた人が次回作も買ってくれるかわからない。二期が決まってなかったら諦めてたと思うが、まだ二期が決まったからっていうのだけがギリで繋ぎとめているのと、書きたい話があったからだが、果たしてそれが読んでもらえるのかどうか。次回全くだめだったらもうやめるって何度か言ってるけれど、昨日早くも2日のサークルリストみてしょげてたか。ぼっちで誰にも相手されてないし、一度やって相手にされてない、ジャンルにいない人扱いなんだとわかったからもう諦めたし。それを思うとへこんで辞めたくなる。諦めたくないが良い方向にいける要素が見当たらない。

来年の自カプオンリーのユーのほうが決まったらしくって、5/5ビックサイトだとスパコミ後すぐになってしまう。スパコミのほうも去年同様だったらスパコミ選ぶけど、そうならなさそうな気がする。11月オンリー結局出る方向になる気がするから、二期が3月に終わるとしたら、終わらせ時だと思う。次の赤ブーのほうがいつになるかどうかだ。
去年しくじらなければ、もう少しうまくいったのかもしれないけど、下手に人間関係しがらみで面倒になるよりかは、交流しないでぼっちのほうが気楽だったんだ。年齢層も20代中心だし上のほうでも30代前半くらいなのかな、わかんないけど。
誰にも声かけてもらえなくなっても、自分が一番の読者で、オリジナルじゃなくて二次同人なんだから、楽しんで作ればいい。本を作るのが楽しいのだから、作品作るだけならwebだけでお金かからないけど、本にするのが好きなのでやってるだけだから。