counter

出勤昨日より遅いから、朝にコンビニ行ってみるけどananまだ入ってなかった。
出勤時に買いに行く。

歌詞組オーケンのインタビュー思ったより入っててよかった。写真も撮りおろしだった。トータスさんからのLINE読んでないオーケンのエピソード暴露されてた(笑)使い方よくわからなさそう。
松ED歌詞の担当部分はオーケン冒頭のところなんだね。タイトルは増子さんの案なんだー。

櫻井さんの長男に対する感想がなんか意外でぐっときたな。闇がある妄想が深くなりそう(笑)BL的に掘り下げると破滅的なのは萌えるよー。それで快楽に弱いところ。
松原さん脚本全担当で集中するっていうのも、すごく負担ありそうだけど完全に松原さん原作っていうの好きだから嬉しいし、監督とのエピソードも浮かれすぎずに原作ありきの松さんだからって認識して、好きなようにやりつつもエンタメとして楽しませたいっていう真剣な姿勢がいいなって思った。
あとキャラが一人歩きしてファンの間で広がってるのがびっくりして、それは作ったかいがあるみたいな話も深かったし。

しかしキャラ萌えが加熱しすぎもなんだかなって思うので、そこそこにしてアニメは笑って楽しみたい。
描き下ろしも色っぽいサービスだったな。どうも三男が声優さんのイメージがにじみ出てる感じする(笑)
なんかanan編集のコメントは違和感というかむずがゆいというか。まあananのカラーっつーか全体がなんともいえないむずがゆさがあるから合わないっていうのもある。

二期でも人気が衰えないっていう書き方がいやいやそうでもないだろうとは思う。
初期があまりにも加熱しすぎておかしかったところもあるから、そう思うとこれくらいでいいとも思うけど。
二期見なくなった人もけっこういると思うし、下ネタ具合にどんびきしてる人もいるだろうし。
こないだカプオンリーで、2月の初回のときと比べるとけっこう減ってしまったし、5月スパコミのあと、夏コミはいかなかったけど9月はだいぶ落ち着いてきてきた感じ。
それだけが自分の本が売れる数が減ってしまったって理由じゃないけど、もう知りたくないから周りは見てない。最初から大差をつけられてたし、こないだも隣と差があって凹んでしまったからわかったし。カプオンリーのときは両隣しか見てないけど、それほど大差ではなかった感じだからそんなもんかと。
もう冬コミで出して終わるからいいんだ、なんとしても出すんだ。うっかりプロットがやっぱ長くなりそうなのでやばい。短くしようとしてもならなかった。

翔やんのANNにオーケンゲストきまったんだー楽しみー!こないだののほ学の話続き聞けそう。
今晩はたつろーさんだから明日聞くぞ。