counter

月曜の仕事山になってて、飛び込みの受注につきっきりになってしまったスタッフがいてやること山だった疲れた。
晴れてるし蒸し暑い。





写楽さん特撮見にきたんだー。もう40になったんだっけ?次の8月メトライブでしゃあたんなのか。

会社員時代辛かった。やめるのも辛かった。やめたら少しは楽になったけど、収入半減以下だしそれがじわじわ年々絞められる。
NHKの記事見かけたけどこれなー無理だから。人それぞれっていうけど、独身でも結婚してそのあとどうするかでも、どれ選んでも生きるの辛いんだよ。人それぞれに最適解を探ってくしかないし、親の代が裕福かどうかとか住んでる土地とかで差がつけられる格差が。
News Up 女子学生に贈る言葉 | NHKニュース

同人はとりあえず次回作の告知を。悩みっていうか諦めというか。自分には難しかったんだなーと思う。これ以上どうしようもできないし、辛くなってしまった。妄想するのは好きなんだけど、同カプ好きがあんなにいて、他の人たちの作品は読んでもらえてるのに、自分の作品を選んでもらえない、読んでもらえないのは辛い。自分は一生懸命に面白いと思って作っても、下手で面白くなかったんだ。みにくくてみじめなんだ。競争してるわけじゃないのに、気にしなければいいのに辛くなる自分が悪いし、失敗した。交流ができなくても、心を震わせる萌えさせるうまい作品が書ければよかったのだろうか。交流に失敗して、最初は読んでくれた人も選んでくれなくなって、自分は読んでもむこうから読んでもらえなかったりして、失敗して嫌われて、だから孤立してしまって、もっと見てもらえなくなった。