counter

水戸華之介@渋谷 七面鳥

ずいぶあったかくなった。土曜日で仕事へ。


録画しといた最終回見た!オチがビックフットにタイムリープもの、ケラさんだ〜ヽ(*´∀`)/


昨日の筋少椅子取材は、オーケンとふーみん、わじーの3人でだったのかな?


わじーは前の日に弾き語りライブがあって、そのときにMCで筋少との新曲の詳細は来週あたり発表の予定と言ってたらしい。そしてノブさんは昨日がソロライブで、そのときに筋少と合同の撮影があったときのこぼれ話をしていたそうで、おいちゃんがドラマーひとりだからとやさしく話しかけてくれたって話してたらしい(*´ω`)

仕事の休憩時間にセブンにかけこみ、チケ発券する。Σ( ̄□ ̄; ) ええっ この席はあああ(T-T)
2階席でショック。でもあとで座席表確認したら、1階後方よりはましなのかなぁ。最後の渋公かぁー。

ユニクロのブラチューブトップが今日限定990円だったから、2枚かったった( ̄ー ̄) 〜あとUVカットパーカーと大判スカーフも。これで運動会シーズンから夏を戦うぞー

水戸さんメルマガ、3-10ツアー決定!!!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
でもまた博多が平日ど真ん中で6月なので無理(/_;) いつか行けるかなぁ。名古屋が日曜日だから、帰りの夜バスを早速確保する∩ヾ(・∀・ ) ポチ

仕事が無事に終わって、渋谷へ。
https://instagram.com/p/0xfWcvDgeA/
こちら〜

地球日記:100曲ライブ 第三夜


100曲ライブの折り返し3夜目。お忙しい中和嶋くんがこのクソボーカリストのために来てくれましたて、水戸さん(笑)何度も言ってた。椅子がブレイクしたことで等身大パネルができたのが驚いた水戸さんとか、わじーのあまり言えないバラエティ番組収録の裏話とか、貴重な話も。
レア曲満載だったー(つ゚o゚⊂) 砂のシナリオがすごい嬉しかった!
水戸さんが最近面白かったという話は、ドトールでエスプレッソを飲んで漫画を読むんだけど、店にいたおばちゃんの会話が丸聞こえって。ダメ男を住まわせててガス代を払わないとか喋ってる。見つからないように印鑑をたんすの布団のあいだに挟んでる、っていうのが聞こえてきていいのかっていう(笑)ダメ男からプロの話題をわじーのほうから話してて、プロ久しく見てないなーって思ってた。そのあと、この日はプロがデルジベットの30周年ライブで鹿鳴館ライブだったと判明した。そしてすみちゃんはそっちに見に行ってたらしい。
こちらはうっちーが見にきてた(笑)入り口がステージの真横で正面からだから開演直前に入ってきてみんな知ってるっていう(笑)。座ったのは私からは見えなかったけど、PAの後方にいたみたい。
歌の間でKISSのデトロイトロックシティの間奏だっけな、を二人で歌うってのをやったあと、山口と青森で同じ時期に少年の頃見てたのが今、真ん中の東京で!みたいなことを言ってて、わじーは昔アンジーを宝島のちっちゃい記事で見てすごいなって思ってた、という話から、水戸さんが俺はレピッシュを見てすごいなって思った、ボーカルが飛び跳ねてて(笑)筋少も大槻がなんか首に人形ぶらさげてて…バカボン?なんだっけ(ブースカ?と客から)それは近年だから違う。あとでウッチーに聞こう、すぐきけるから(笑)って言ってたけど、わかったのだろうか。
やっぱり、アンジーとレピッシュ筋少そして人間椅子が好きで、その人たちがずっと繋がってきていて嬉しい。
水戸ちゃんとオジーが呼ぶなら絶対に行きますよってわじー、次は不死鳥でだ〜。今日はウクレレでかわいらしく(笑)グライダー虹へをやって、リハと同じところで間違えて水戸さんに指摘されてイラッとされる(笑)アンコールでさいころふってこの曲が出たので、今度はアコギで弾いた。
人間椅子と俺、ということで前にカバーした情熱の薔薇、聴けたのも貴重だったー。椅子FCイベのときにDJでかけてくれてたから。メルダックの先輩がブルハだったから参加したのに、メルダック時代の曲じゃなかったから恩返しが半分になってしまったとのこと。歌いながらふたりでぴょんぴょんはねててかわいい(笑)これで路上ライブやったらへんなおじさんだよねって。
パンを一切れが嬉しかったなぁ。水戸さんのウタノコリでクラセンでやったの思い出す。これもたしかワジーがいたときだった。
面白すぎて、7時すぎから開始だったのに10時近くまで!(笑)仲間集まったけど、土曜の渋谷はすごい混雑なので、食べる時間もなく帰ってからコンビニおにぎり食べる。面白すぎてやっぱり水戸さんは行くべき!って思った。あと2回は筋少と被ったから行けないけど、3-10は絶対に行くぞー!