counter

グータン

http://www.ktv.co.jp/gootan/index2.html
初回のウッチャン、先日のさまぁ〜ず、そして今回のくりぃむしちゅーで見たのは3度目。内P繋がりだ。さまぁ〜ずの時と同じように、くりぃむも名越先生がコンビの関係性を一言で分析して説明するだろうなーというのも楽しみにしてた。結果は「ボケと引き戻し」とのことで、有田がアイドルとの恋愛を妄想したり、仕事の直後は何をしたか忘れてしまうのは、妄想するのと同じで仕事中は自分の世界に入り込んで夢想しているようだからとか。そこから上田がつっこみで現実に引っ張ることで笑いが生まれるのだという。せいこうさんが「空雲一座」の時にパンフなどで話していた事だが、すごい芸人さんって妖精のように、床から常に少し浮いてるような感じがするという、それをよく有田には感じることがあると思うので。
それから、上田の暴露話をするなど、困らせたり裏切ったりするのは、親しい人ほど自分を愛してくれているかどうか確認したいから。というのは、好きでしばらく見てたら当然分かるよね(笑)有田がそう先生に言われると、出会った頃から何度もそういう事があって、上田はそれをいつも許してくれてるからと、「それじゃあ上田は僕を愛してくれてるんですか?」と確認しようとすると、モニタで見てる上田が「真顔で言うな」と照れ笑いしてつっこむ。公共の電波で愛を確かめあうなっていうの(笑)
親しい後輩として、アンタッチャブル山崎がVTRで出演してた。来週は若手芸人特集でも出るそうで、それと一緒に出たのだろう。有田のことを「わがままで、自分大好きで、困った先輩です」と語る山崎先生(笑)も、なんて好きなのだろうと思う。
優香とのデートのVTRでは、相変わらず「アイドルと付き合って、スクープされるのが夢」と語る有田。アイドルと付き合ったことが1度もないという。でもアイドルは沢山いるし、本当はモテると思うのだけど付き合うまではできないのかな?スタジオでも妄想話でMC3人に気持ち悪がられてたけど(笑)ファンとして見てる側からは、そんな所も愛しいのだよ。優香はさまぁ〜ず志村けんとの交流があるし、芸人との相性がいいと思うので、有田とのデートでは、一緒になってはしゃいで楽しそうにしていて、見ていて気持ち良かった。プロレスラーのものまね、定番高田のプライドの演説に、本物のVTRが流れたのはナイス編集(笑)ちょっと感激。長州のモノマネとか、女の子によっては全然興味示さないだろうに。それから、「いぬたま」に行っておみやげを選ぶところで、可愛い犬グッズを次々と手にしてミニコントを繰り広げていたのがもう可笑しくて、これこそ有田ワールドだよ。側にいてこんな風に楽しませてくれたらすごく嬉しいだろうなーと、ちょっと羨ましいというか、好きなんだ。くりぃむのコントってライブで見たのは、基本的にこんな感じで有田がちょいちょいギャグをやって、上田がいちいち拾ってつっこむんだけど、最終的にただ笑っちゃうという。ちょっとしか流れなかったけど、犬と戯れてる姿も可愛かったなぁー。犬より優香より可愛いよ。とまた血迷った発言を口走るからいかん(笑)でも、犬や女の子アイドルを指していう可愛さではないのよね。成人男性の持つ可愛らしさというのかな、表現が難しいけど。

広告を非表示にする