counter

昨日の感想

  • 愛と誠「うんたん」

さまぁ〜ず、TOKIO長瀬君+リーダー、ゲストの梅宮アンナが「オトナ試験」という企画で、大人の常識テストを受ける。さまぁ〜ずコンビ揃って撃沈なのが面白かった(笑)銀座の高級寿司屋で漢字クイズを受ける。正解すれば寿司が食べられるので、内Pじゃないから(笑)ボケは無しでマジでいいのね?と前置きしておきながらも、「まぐろ」は魚へんに何?というクイズで三村は「王」と書いて「魚の王様だから」と笑って言い訳したり、大竹も間違える。ラジオでも言ってたが本当に分らなかったらしい。さらに「雲丹」はなんて読むか?にも三村だけが「うんたん」と解答してたのが面白かった。なんか響きがかわいい。さらに高級ワインはA,Bのどちらかを選ぶ時も、最初に三村だけが1人でBを選ぶが、三村の言う理由に大竹が同意して変えて、結局二人で揃って外れるというはめに。さすがいいコンビネーションだな(笑)

大竹がスタジオで新コーナー「さま優の今日の1枚」と言って出したパネルは、「はなまるカフェ」にそっくり。よく見ると、はなまるマークの顔が大竹のイラストになってるのが面白い。「パクりじゃねーかっ」と三村がつっこむ。でもよく出来てるなぁ。優香が持ってきた写真は、三村がお弁当を食べている写真で、それを見た大竹が「カバ園長?」と言ったのも面白かった。

「アリータマイラブ」のシリーズ2回目。有田のでたらめ話がまた前回以上に面白かった。2時間ドラマの視聴率アップはFカップ以上でと白熱して語り、「さくら色のぽっちがこんにちはー!」って叫ぶのが可笑しくて。ツッコミはないけど、有田の喋りが独特だから面白いのかな。おぎやはぎが二人でずっととぼけた顔をしてるのもいい味出してる。番組のエンドロールのNG集でも、有田が「1分だけ時間をくれませんか」と言うのに「1分だけ時間をくれません」と間違ってたのも面白かった。
あとの2本は上田が総ツッコミで、恵と上田の「決めつける人」シリーズ2回目と、芸人コントの「四MAN楚歌」シリーズの続き。今度は小木がセーラー服で、なのに顔が素なのがいい(笑)。やっぱり上田がボケた小木の頭を叩く瞬間が一番面白いな。「決めつける人」では、最後にセリフをかんだ恵に「かむぐらいなら言うな」とつっこんでたのが厳しい(笑)あとなにげに劇団ひとりが数秒混じって出てた。絡み無しだったのがちょっともったいないような。

さるぞうのコントがバカバカしくてけっこう好き。ナンセンスギャグ漫画っぽい演出なのがいいのかな。クドカンコントは今週無かったけど、本当に台本が間に合わなかったのか(笑)ヒットパレードのコーナーでは、そっくりさんのトシちゃんが出てきて、ウッチャン達と4人トシちゃんをやるが、内Pに出たそっくりさんだなあと思ってたら、ウッチャンが「毎晩さまぁ〜ずと飲みに行って」とか言うし。それで何で最後に「笑う犬」を書いたかっていうと、同じ曜日にロバートホールがあるので、どうしても比較してしまうんだけど、ロバートホールのほうはすぐ見直てしまうくらい気に入ってるのは何の違いなのかな。私がくりぃむ好きで欲目ってだけでもないような気がするのだけど。ウンナンとくりぃむがもしコントで共演したらどうなるんだろう。とか思った。あとついでにナンチャンの「おすぎ」コーナーとはねトびの「ツカチコックス」は同じ系統だね。