counter

感想

  • 爆笑問題の楽しい地球

フジの2時間スペシャルで、今年の出来事をランキング形式で紹介しながらのコントと、漫才のVTRをあいだあいだに挟んだもの。サンデージャポンなどで見るニュースネタが得意な爆笑問題がめいっぱい楽しめた感じ。終盤の大停電を題材にした長いコントでは、レビュー風な踊りが入ってたのがちょっと恥ずかしいけど(笑)似合ってていいじゃない。エンディングトークで太田が「田中のことが大好きなんですね」と言うのも、もう誰も不思議に思わないだろう(笑)だって田中可愛いもんね。2時間じゃなくても、1時間でいいから改編時スペシャルでたまにこういう番組が見たいな。コントのゲストにはマギー慎司とオセロ松嶋とパックンマックンが出てた。ついでに「爆チュー問題」のほうは長井秀和がゲストで着ぐるみ着てて面白かった〜。得意のパントマイムも見れたし。

年末恒例フジTV警察。「こち亀」コーナー面白かった。あのこち亀らしいスケールでかいドタバタに岡村達のキャラがはまってて。矢部っちのツッコミセリフも優秀だ。アフレコ風景あるのかなと思ったら放送ではなかった。「ひょうきん族」プロデューサーの三宅さんの所では、VTRが懐かしかった。さんまちゃんは若いし、紳介さんの「さんちゃん寒い」って面白かったなー!(笑)DVDも気になってたんだけど、ビンボーの歌は入ってないと聞いてちょっと残念。ショージさんのギャグ好きなのに(笑)

  • 虎の門〜お笑いタイガーズゲート〜

17組の若手芸人が順番にネタを披露するのみで、審査などはなし。司会進行がくりぃむしちゅーと野村アナ。人力舎からの芸人が多かったのかな?面白かったところとしては、トップバッターのカンニングはいつもの通り(笑)なので、上田が「トップには向かないよね!」とつっこんだり、さくらんぼブービーに対して「総合病院行ったほうがいいよね」とつっこんだのもすごい(笑)あとキングオブコメディのボケを差して顔が面白いと言い、初対面だと言ってたのは意外だった。それから、エレキコミックのネタは初めて見た「やっつんレンタカー」面白かった。やついのセリフの変てこさに上田の視線が動いて妙な表情になってたのが笑った。ネタが終った後はやついが有田と親しそうにしてたのも印象的だったし。アンタッチャブルはやっぱり面白いなー。コンビニ店員のネタで自動ドアのところ、「こっちもウイーンだよ!」っていうのがツボだった。ネタの後は上田が山崎の格好をいじってたのも親しいところが見られた。
・思い出したので追加
井上マーの「尾崎先生」も面白かった。吉本だったんだねこの人。他にもどんなネタを持ってるか見てみたい。終わってから有田が「上田は『長渕先生』クラスです」と言ってたのも良かった(笑)

広告を非表示にする