counter

朝起きたら寒くて暗いし晴れそうにないから洗濯物を外に出さなかったけど、昼頃にけっこう晴れた。
仕事しんどい。昼頃忙しい。午後4時過ぎてもうすぐってところになって、あと数分のところで混んでギリギリまでやらされた。疲れた。


4月かぁ。ローソンメインらしい。買えるだろうか。


来年のミスド福袋ポケモンだけど、去年みたいにひざ掛けじゃない。他グッズもいまいち。1000円のでいいな。

1部ディオ素敵だな。まだ人間に近いw 英国貴族な二人。

妖怪学園にぬらりひょん出てきて、ウォッチ最終回後の伏線設定が出てくる。そういえば声が子安さんだからディオだと沸く。
無印ウォッチから見てきてる世代は今も見てるんだろうかと思う。

ドクスト原作者が青年誌で新連載っての見て、青年誌って子供の頃よくおじさんが買うってイメージだったけど、父は漫画読む人じゃなかった。親戚のおじさんが漫画買ってて、いとこの持ってるのとよく見せてもらった記憶がある。だから自分では持ってないけど、それで楳図かずおとかの恐怖漫画や三丁目の夕日とかブラックジャック美味しんぼ、ゴルゴ、色々読んだ。
でも今青年誌って読む人身近にいない。夫も漫画雑誌買わない人だし。ジャンプやサンデーとか子供の頃読んできた人は大人になっても読み続けるのと、青年誌も買うんだろうかと思う。青年誌の漫画はよくドラマになる。自分はこの歳になってもあんまり現代ドラマみたいな漫画読もうと思わない。そもそも恋愛もの読まないからオリジナルBLも読まないし、結局そんなもん自分なんて。青春ラブコメなんて全然だし。今週ジャンプに読み切り載ってたラブコメも、おとなしい男子が可愛いギャルにからまれて嬉しいみたいなので、別にそんな男子の都合のいいのなんてな。
高校生の頃は友達が漫画大好きで、ジャンル問わず買いまくり読みまくりで貸してもらってた。少女漫画から青年誌まで。今もそうなのかなー。
今はネットだけの漫画もいっぱいで、そこから選ばれるのってよほどじゃないと難しい。